謎の物体調査 in ミュンヘン その2
謎の物体調査 in ミュンヘン その1」の続きです。
まだお読みになっていらっしゃらない方は、ぜひその1からどうぞ。


=========================

数日後・・・・・


博士:   「現地調査は、どうだったかい?」
ワトスン君:「はい、土曜日に、近場から、ドイツ博物館、新市庁舎、レジデンツの中庭に
  出向いたのですが、手がかりはありませんでした」

博士:   「そうか、残念だったね」
ワトスン君:「次の休みに、バイエルン・ナショナル博物館、ノイエ・ピナコテーク、アルト・
  ピナコテークあたりに、足を伸ばしてみたいと思います」

博士:   「ご苦労だが、よろしく頼むよ」
ワトスン君:「はい」



更に数日経過・・・・



ワトスン君:「博士、博士、大変です!」
博士:   「どうした、血相をかえて?」

ワトスン君:「ついに、ネット上で、重大な手がかりを見つけたんです!」「はぁ、はぁ」
博士:   「まずは、落ち着きたまえ。」「で、なにを見つけたんだ?」

ワトスン君:「実は、市立博物館の可能性もあると思い、下調べにWikiで覗いてみたん
  です」
博士:   「ふむふむ」

ワトスン君: カタカタカタ「ほら、こうやって wiki stadtmuseum München でググッ
  てみると、Münchner Stadtmuseumが出てきます」「それでこの、Innenhof 中庭
  の写真をクリックして拡大します」 ポチ 「この写真と、依頼人の写真を比べてみて
  ください!」
博士:   「おお、これは・・窓の形が、一緒だね。生垣もあるし、石畳のパターンも一緒
  だ!」「これは、ひょっとすると?」

ワトスン君:「博士、それだけじゃなく、なんとこの写真には、なぞの物体の一部が写って
  いるのです!」
博士:   「何だって、ワトスン君!」

ワトスン君:「博士、このページには、Version in höherer Auflösung(フル解像度)
  が添付されていて、これをクリックして、全体でなく、等倍にしてみます。」
  「ほら、そしたら、よくみると画面の左端の、街灯に隠れていますが、丸い物体がいくつ
  か見えるのです!」
博士:   「これはー、ワトスン君、なぞの物体そのものではないのか?」

博士:   「そうか、よくやった!」「君の、すばらしい洞察力と、調査能力の賜物だな」
  「それにしても、この莫大なネットの情報の中から、良くここまで、たどり着けたものだ」
ワトスン君:「恐れ入ります。博士」

博士:   「さっそく、依頼人にメールで、途中経過を報告してあげなさい」「あと、次の休み
  に、市立博物館を訪れて、証拠写真と、謎の物体の正体の確認を忘れずにね」
ワトスン君:「はい、博士」

=========================


ここまでが「ミュンヘンのワトスン君」から届いた調査レポート第1弾。

第2弾はCMの後で!(ぇ



(「謎の物体調査 in ミュンヘン その3」に続く)
[PR]
by ho_neko | 2011-01-09 03:33 | その他、面白いもろもろ
<< 謎の物体調査 in ミュンヘン... 謎の物体調査 in ミュンヘン... >>



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
トラバでボケましょう 2..
from カツオくんは永遠の小学生。
未来写真館。
from カツオくんは永遠の小学生。
しつこく占ってみました
from 北の夢想科学小説
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資