謎の物体調査 in ミュンヘン その3
CMが終わりましたので、続けます。(何のCMだよ_ _;


「謎の物体調査 in ミュンヘン その1 & その2」の続きです。
まだお読みになっていらっしゃらない方は、ぜひその1からどうぞ。


=========================

博士:   「ワトスン君、市立博物館に行ってきたんだって?」「それで、謎の物体はあった
  のかい?」
ワトスン君:「はい、博士、謎の物体は、10年前と同じ場所にちゃんとありました」「これが、
  その証拠写真です」
e0021556_553341.jpg

博士:   「おお、まさしく、依頼人の写真と同じ場所だ」「やったじゃないか!」
  「でも、ワトスン君、どうした、浮かない顔して?」
ワトスン君:「はい、実は謎の物体の正体の確認なんですが・・・」「プレートを読めば、正体
  はすぐわかると思っていたのです」「でも、証拠写真を見てわかるとおり、プレートが
  現在は、外されているのです」

博士:   「ほんとだ」「写真の唯一の違いは、プレートが無い事か」
ワトスン君:「それで、博物館内に謎の物体についての記述がないか、博物館内を回って
  みましたが、無く」「公式ガイドブックに記述が無いかと、ページをめくってみましたが、
  無く」「中にいた、博物館員の人に聞いてみたら、『え、外にある、物体?わからない
  ねえ』『受付の女の子が、知っているかもしれないから、聞いてみたら?』と言われ」
  「受付の女の子に聞いてみたら、『おもての球?うーん、私わかんなーい』って言われ
  てしまいました」

博士:   「シャイセ!」 (※注:ドイツ語で「くそっ!」の意味)
ワトスン君:「たまたまいた、博物館員の人が、知らなかっただけかもしれないのです
  が・・・」

博士:   「せっかく場所も特定でき、証拠写真も撮れたのに、正体の確認が出来ないの
  では、後味がわるいねぇ」「博物館に行ってまで、正体がわからないのでは、このまま
  調査終了するしかないのかなぁ」「まあ、とりあえず、依頼人には、証拠写真を送って
  あげなさい」
ワトスン君:「はい、博士、そうします」






後日・・・・・





博士:   「どうした、ワトスン君、そんなに晴れやかな顔をして?」

ワトスン君:「博士、ついに謎の物体の正体が、解明したんです!」


=========================


…ついに明かされる謎の物体の正体とは!?

次回に乞うご期待!!(引っ張りすぎ、という突っ込みはなしでよろしく^^;


(「謎の物体調査 in ミュンヘン 最終話」に続く)
[PR]
by ho_neko | 2011-01-19 06:10 | その他、面白いもろもろ
<< 謎の物体調査 in ミュンヘン... 謎の物体調査 in ミュンヘン... >>



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
トラバでボケましょう 2..
from カツオくんは永遠の小学生。
未来写真館。
from カツオくんは永遠の小学生。
しつこく占ってみました
from 北の夢想科学小説
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資