ニワトリは何て鳴く?
最近、窓を開けっ放しで寝ていると、朝5時ごろから



コケコッコー



という声で目が覚めるようになりました。


雄鶏がご近所さんだったとは知らなんだ。



で、今朝もご多分にもれず、



コケコッコー



って聞こえていたのですが、何回か鳴いたと思ったら突然



ゴゲッ、ゴゲッ、ゴゲッ



おいおい、大丈夫か?もしかしてむせたのか!?!?(@_@;)



あまりのことに、目が バッチリ 冴えてしまいましたよ^^; (まだ5時なのに~!)



注:Mixiでこれを書いたら、「雄鶏だいじょうぶ?生きてる?」という心配のコメントが寄せられましたが、後でまたちゃんと「コケコッコー」が聞こえたので、無事だったと思われます(笑)



ところで、事の次第をドイツ語で説明しようと思って、「コケコッコー」ってなんていうんだろう?と調べてみたら



Kikeriki (キケリキー)



…うーん、私にはそういう風に聞こえないんだが(爆)



ついでに各国語でなんていうか調べていたら、YouTubeの動画を見つけました(^^)

ドイツのテレビ番組からの動画ですが、言葉がわからなくても内容は理解できると思うので、ぜひどうぞ。






念のため、登場する国名を順番に書いておきます。

ドイツ、イギリス、フランス、中国、セネガル、オランダ、日本、ロシア、ギリシャ、ケニア、トルコ


…どれが一番本物に近いのか、是非雄鶏くんの感想を聞いてみたい私です^^;
[PR]
by ho_neko | 2012-06-25 22:40 | 動画系
年越し番組 >>



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
トラバでボケましょう 2..
from カツオくんは永遠の小学生。
未来写真館。
from カツオくんは永遠の小学生。
しつこく占ってみました
from 北の夢想科学小説
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資