新しいショッピング・モール出現!!
私が数日トンズラしている間に、
な~んとシュトゥットガルトの街のど真ん中に

新しいショッピングモール

が出現しておりました!!


その名も"Königsbau-Passagen"
ちょうど私がシュトゥットガルトを離れた日、4月19日にオープンした様子。
何だか出遅れた気分です_ _;

e0021556_11433220.jpg名前からわかるように、Schlossplatzに面したKönigsbauの中にあります。
UバーンSchlossplatz駅の、Königsbau側の出口が、モールの入り口に直結。
もっとも、入り口は他に3つあります。しばらく行われていた大工事は、このためだったんですね~(@_@)



e0021556_11583720.jpg
中はこんな感じで、明るく広がりのある空間になっています。地階から3階(日本の1階から4階)までがショッピングモールになっている模様。しばらくコンテナのような仮の建物で営業していた中央郵便局も、このモールの中に引っ越しました。


ご覧の通り月曜日の午後だというのに信じられないほど混み合っていて、オープンしたばかりのこのモールが、注目を集めていることがうかがわれます。中のあまりの人の多さに、探検する気が起きなくておとなしく(?)帰ってきたのですが…入っているお店に関する大ニュース。そう、驚くなかれ…!!


何とっっ!!ついにあの
Saturn
が、シュトゥットガルト進出ですっっっ!!!



……誰ですか?マニアックなニュースだとかっていってるの…^^;


Saturn(ドイツ語ではザトゥルンと読みます)といえば、ケルンに本店を持つ家電・CD・DVDを扱うチェーン店。ケルン本店は昔から「現在発売されているCD・レコードを全て揃えている」ことで有名で、私もケルンに行くたびに、ドームには寄らなくてもSaturnには寄るようにしていたものです(←だからそれがマニアック…汗
近年、どんどんドイツ中に進出しているが、シュトゥットガルト郊外のルートヴィッヒスブルク駅前に小さな店があるだけで、なぜかまだ州都であるシュトゥットガルトには店舗がなかったため、ドイツ7不思議の一つに数えられておりました()。
そのSaturnがついにオープン、しかもこんな街のど真ん中に…!店の大きさや品揃えがどんなものか、今度行って見てこようと思います。

他には…
ドラッグストアのRossmannもモール内に出店。シュトゥットガルト市内では、Bad Cannstattの店舗に続いて2軒目になります。
街中では2軒目となるスタバも、このショッピングモールの中に。

ありとあらゆる種類の店が入っているらしいKönigsbau-Passagen、また探検したらレポートしますね。
[PR]
by ho_neko | 2006-04-24 23:11 | ショッピング
<< 日本の休日はお好き? 第4回TBでボケましょう2006 >>



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
トラバでボケましょう 2..
from カツオくんは永遠の小学生。
未来写真館。
from カツオくんは永遠の小学生。
しつこく占ってみました
from 北の夢想科学小説
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資