人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第8回TBでボケましょう2006
猛暑のため、毎日毎日ぼ~~~~っとしているのですが……





……あら?





いつの間にか、トラボケ始まってました…。



第8回TBでボケましょう2006」。開催は前回のチャンプ、カツオさんのブログでです。



で、お題なんですが…


========================
【 トラバでボケましょう2006 第8回大会 お題 】

朝おきたら、首の左右に、

エラがありました。

えぇーーーーー!

らぁーーーーー!

さてっ、どうしたもんかっ……。

*

========================


さてっ、このお題、どうしたもんかっ……。

密かに最後に星までついてるし。(ぇ

お題だけで優勝しそうな勢いですよ、カツオさん(爆)



暑さのため、思考回路停止してますが(ただいま室温32度)、

停止してるなりに、がんばってみましょうか…?


========================

出来たてのベーコンエッグを朝食のテーブルに運んできた彼を見て、私は「おはよう」を言うのも忘れ、驚いて声をかけた。


「……ねぇ、ちょっと。」
「はい、なんでしょう。」
「どうして今日はあなたの首の左右に、エラがついてるの?」
「……!!!」


お手伝いロボットを買って3週間。きちんとした身なりの、ボーイ型ロボットである。なかなか高性能のロボットで、掃除・炊事・洗濯はもちろん、来客や電話への対応などきちんとこなしてくれる。最新機種だけあって値段はかなり高かったが、今まではトラブルも起こらず、満足していたのだが…。
彼は鏡を見に行って、戻ってきた。あまりにびっくりしたのか、目に星(*)が表示されている。人間で言うと、さしずめ「目が点」というところか。
「すみません、私にもわかりかねます…。」
「一体、どうしたっていうのかしら…。」


朝食後、コンピューターを立ち上げて、ロボットの販売元会社のサイトにアクセス。…そう、確かに購入する時に、一抹の不安はあったのだ。ロボットを動かすソフトウェアが、マ○クロ○フトのものだと聞いたときから……。


果たして、サイトには次の情報が……。


「新型ボーイロボットR297の、ソフトウェアに新たなバグが発見されました。このバグにより不測のエラーが発生すると、進化の名残として本体に取り付けられていた鰓が、表面に出現いたします。無償で修理・バージョンアップをいたしますので、当社サポートまでご連絡下さい。」


嗚呼……またやってくれましたね、○イク○ソフト。
どうしてこういう、意味不明なエラーが……


とりあえず、サポートに電話だね…_ _;


========================


■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


…エラって、さかなへんに思うって書くんですね。
勉強になりました~(笑)


……にしても、あぢい。(言い訳も出来ないほど、思考完全に停止_ _;)
by ho_neko | 2006-07-22 19:25 | TB企画・反省文
<< ワタシ、ニホンゴ、ワカリマセー... 祭りの後… >>



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。

by ho_neko
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資