人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第1回ブログすごろく~12コマ目
おおおっ。
更新サボリ魔の私が、珍しく3日続けて記事を書いている!!
これもすごろくのおかげです。



…問題は、いつまで続くかなんだけど(滝汗)



さてさて、前の記事URLの最後の数字が「7」だったので、足取りも軽やかに(?)7コマ進みまして、ただいま12コマ目。



「気になって気になって仕方のないこと」



うん、前から気になって気になって仕方のないことがあります。



私の住んでいるシュトゥットガルトの、中央駅前にCafé Wienという喫茶店があります。
この喫茶店、実は中でWienerwaldという鶏料理のチェーン店とつながっておりまして、早い話がWienerwaldの喫茶コーナーみたいな感じになっております。

Wienerwaldとは、直訳すると「ウィーンの森」という意味。チェーン店としては、鶏料理のお味もまあまあだと思っています。オーストリアワインとか、オーストリアでしか飲めない謎のハーブジュースAlmdudler(注:このリンクを開く時には音量に要注意)なども置いていたりと、オーストリアらしさも頑張って出しています。
ファミリーレストラン風なので、お子さん連れでも気軽に入れます。


…で、そのCafé Wienで、前から気になっていることがあるんですよ…。


このメニューをご覧下さい。

第1回ブログすごろく~12コマ目_e0021556_7513928.jpgごく普通に、いろいろな種類のコーヒーが並んでるんですが…

下から三番目の、ラッテ・マキアートの値段は、どうして2,50でも2,55でもなく、2,51ユーロなんでしょうか?

あえて切り上げも切り捨てもせず、この1セントにこだわる理由は何???



……気になって気になって、夜も眠れないのです。(←嘘つけ^^;)
誰か、理由を知っていたら教えてください。



ちなみに、ラッテ・マキアートって何?という方はこちらをご参考に。



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


今回は、溜め込んでいた街角ウォッチングのネタ放出でした。
さ~て、お次は…?
by ho_neko | 2006-10-05 08:08 | TB企画・反省文
<< 第1回ブログすごろく~15コマ目 第1回ブログすごろく~5コマ目 >>



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。

by ho_neko
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資