人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰ってきたTBリレー小説 『Peach Boy Episode2』 第21話。
このお話は「帰ってきたTBリレー小説 『Peach Boy Episode2』 第20話。」 by Everything in Life is Only for Nowさん の続きです。


話はただいま二元中継で進んでおります。頭がこんがらがりそうな気がする方は、もう一度第1話から念入りにお読みくださいませ。


================================



♪ ト~リクッケさん トリクッケさん
  お腰につけた 稲荷寿司
  ひっとつ~ わたしに下さいな

  や~りましょう やりましょう
  これから孫の敵討ち
  ついていくなら やりましょう

  行~きましょう 行きましょう
  あなたについて どこまでも
  家来になって 行きましょう ♪




という童謡の歌詞の通り、猿のトリクッケは桃太郎を家来にして、孫の敵討ちに鬼が島へと出発したのであるが…



「ところで、鬼が島とは正確にはどこにあるのじゃ?」

「じ、実は…その、ですね…」 トリクッケの質問に、小さくなってもごもご言っている桃太郎。

「???」

「僕はその…方向音痴でして…」

「…まさかお前、一度行った鬼が島への行き方を、すでに忘れたとかいうつもりじゃあるまいな??」

「…そのまさか、なんです…_ _;」


パカァ~~ン!


2発目の草鞋張り倒し炸裂!!


「まったく、これだからいまどきの若いモンは!!記憶力の低下ぶりときたら、嘆かわしいかぎりじゃ!」

「す、すいません…」

「お前、前回は一体どうやって鬼が島へ…?」

「じ、実は…ケンケンの鼻を頼りに……お、鬼のにおいを嗅いでもらって…」

「なるほどのぉ。つまるところ、前回の鬼退治もお供さまさまであったというわけじゃな。」

「ハイ…その通りです。」

「まったく…お供がいないと鬼が島にすらたどり着けないくせに、主役気取りとはいい気なものじゃ。少しは身の程をわきまえよ。」

「…も、申し訳ありません…」

「鬼が島は伝説の島、行き方を書いた地図などこの世に存在せぬ。お前の記憶があてに出来ないとなると、ここで頼りになるのは…」

「…ケンケンの双子の弟、犬Kの鼻…?」

「…やはりそうなるの。桃太郎よ、これは土下座してでも犬Kに頼まねばならぬ時が来たのではないか?」


1人で鬼が島に行こうなど、とんだ思い上がりであった。何一つ1人では出来ない自分を、痛いほど思い知らされた桃太郎なのであった…。


                                (第22話に…多分つづく)

================================


えー、ケンターキー店の方の状況はどうなりましたでしょうか。
ずくなしさん、もしくは他の記者さん、応答願いまーす!(笑)


☆★☆★☆★☆【TBリレー小説テンプレ】☆★☆★☆★☆
【ルール】
 前の人の記事と企画記事
 http://earll73.exblog.jp/5344230
 にトラックバックをして小説をリレーして行って下さい
 1話の長さは無制限ですが、あまり長くならないように
 連続でなければ何度書いてもOKです
【小説連載期間】
50TB(50話)で完結
もしくは、72時間以内にTBがつかなければ即打ち切り

※このテンプレを記事の最後にコピペして下さい

企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
by ho_neko | 2007-05-09 07:46 | TB企画・反省文
<< 帰ってきたTBリレー小説 『P... 帰ってきたTBリレー小説 『P... >>



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。

by ho_neko
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資