トラバでボケましょう 2008 夏 レベル3
いつの間にやら、「トラバでボケましょう」の2008年夏版がスタートしていたことに、実は密かに気がついていたのですが…


今まで、トボケてました。


…え?もちろんトボケはトラボケの「ら抜き言葉」なわけで、日本語の誤用かもしれませんが意味は同…


ここで天の声: こらっ!誰が本題に入る前にボケろと…!!


……あー……ゴホンゴホン。日本語の講義は後回しにいたします…。

で、トボケてこっそり様子を伺っておりましたら、山本カツオさんが見事レベル2のチャンピオンに輝かれて、カツオさんのブログで開催となったものですから、そろそろ「ら抜き言葉」の使用をやめてトラボケに参加させて頂こうかと思いました次第です。



さて、開催中のレベル3のお題。

===========================
たまたま、インドの山奥で修行をしていたあなたは、
たまたま、100万ボルト電撃ショックの技を会得してしまいました。
さて、あなたは、この100万ボルト電撃ショックの技をどう使いますか?
世界平和のため?それとも、世界征服のため?
===========================


その1 まずは月並みに。

これの代わりに使用するのがよろしいかと。

これで夜道も安心。寄ってくる痴漢もあっさり撃退…と思ったのですが…






……ちょっと長く電流流しすぎると、痴漢が感電死する模様なので、加減を学ぶ必要がありそうです。
その学習のため、20代~50代の健康な男性を若干名募集しております。
謝礼はお支払いいたしますが、命の保障は致しません。




その2 同じく自己防衛。

こういう場合に使うのがよろしいかと…。
って、こういうケースには生涯何回ぐらい遭遇するものなのでありましょうか?!?!





電撃ショックの技を使わなくても立派に撃退されたこの女子中学生には、「君のキックは100万ボルト」の歌を贈呈したいと思います。(ネタ古っ!!)




その3 商才を生かす。 

意外なセンで、こんな使い方も。




…手から発した100万ボルトで、電気製品を手当たり次第壊さぬよう気をつけましょう…(汗)




その4 世のため人のため。

電磁波の人体への害については、まだそれほど科学的に証明されてはいません。
100万ボルトの電流を長年発し続け、その近くで生活している人たちの健康への影響を調べることによって、今後の研究への貴重なデータを取ることが出来るかと…。


実験場所の候補として、この辺はどうかな、と…
優秀なお医者様が、生活している人たちの健康チェックをしてくれそうですし。




…それにしても、100万ボルトの電流を発し続ける本人は、どういう電磁波の影響を受けるのでしょうか…。そのデータも一緒に取る実験となりそうな気が…(滝汗)





それではおあとがよろしいようで。(何


■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から次の金曜日夜中までに
 お題を出した人が独断で判断し陪審員の厳正(?)なる投票によりチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



なんか、トラボケってこんな感じでいいんでしたっけねー?(苦笑)
[PR]
by ho_neko | 2008-07-22 08:06 | TB企画・反省文
<< ドイツ土産 「喫煙 vs 禁煙」もここまで... >>



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
トラバでボケましょう 2..
from カツオくんは永遠の小学生。
未来写真館。
from カツオくんは永遠の小学生。
しつこく占ってみました
from 北の夢想科学小説
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資