トラバでボケましょう 2008 初秋 レベル8
さてさて…
ぢぇみにさんのブログで開催中の、「トラバでボケましょう 2008 初秋 レベル8」に華麗なる滑り込みトラックバック~!

……って、どこが華麗なんだか…… ギリギリになっただけじゃないか… >自己ツッコミ




な、なんと今回のお題は





犯人に告ぐ!





もうね、お題のインパクトが強すぎて、すでに負けそうなんですが…(弱気)

あ、でもボケだから、別に勝たなくてもいいのか。(そういう問題!?)







では皆さん、お手を拝借…        あ、間違った。
(まだ半分マリネラ国王に取り憑かれているらしい)





===================================


「犯人に告ぐ!


君たちは完全に包囲されている!速やかに人質を解放…」



「すかたーーん!!」

(©鳥坂先輩)




「け、警部!犯人を説得しようとしている矢先に何をするんですか!!」


ぶわっかもんっっ!!そんな古典的な手法で、いまどきの犯人が説得されると思っておるのか!」


「なっ… それじゃ、どうしたらいいんですか?」

「いいか、頭を使え。調査したところによると、犯人は自分のブログを持っている。」

「立てこもり犯のくせに、ブログなんか持ってるんですか!?」

「だからいまどきの犯人だと言っただろ。このブログの記事手がかりに、ヤツをおびき出す方法を探るのだ!!」

「なるほど。で、具体的には?」

「うむ。まず、ヤツは窓から見える空の様子などに気を取られやすく、珍しいものが見えるとつい写真を撮ってしまったりするらしい。」

「なんと、意外な弱点ですね。」

「だから、窓から見える位置に、こんなものを浮かべてみるのだ。」

e0021556_54621.jpg「んー、なんなんですか?この空飛ぶ魚みたいなの…」

「ツェッペリンだ。これぐらい離れた位置で飛ばすのがコツだな。ヤツは気になって、窓際でカメラを構え、レンズで拡大して正体を確かめるに違いない。」

「なるほど。そこを一発狙撃…」

まだだ!最近の若い者は気が早すぎて困る。」

「じゃあ、どうするんですか。」

「いいか。ヤツはどうやら窓から見えるものの他に、路上にある珍しいものにも気を取られるらしい。」

「ほう。それで?」

e0021556_6193453.jpg「だから、こんなものを窓から見えるところに配置するのだ。」

「なんか面白い時計ですね(笑)」

「うむ、スコットランドはグラスゴウの街中にある時計だ。ヤツは物珍しさに、建物から出て来て近くで見たくなるに違いない。」

「うーん… そんなぐらいで出てきますかね?」

「無論、これ一つだけじゃダメだ。そこで、近くの電柱に

e0021556_6263384.jpgこんなものも取り付けようかと。」

「うわっ、こりゃ巨大なスパイクシューズですね@_@;」

「これはサッカーのヨーロッパ選手権開催時に、ドイツの某空港の柱に施された飾りなんだがな。電柱はもう少し細いから、犯人をおびき寄せるにはここまでデカイものにしない方が良さそうだな。」

「ふむふむ、こうやって犯人をおびき出そうという魂胆なんですね。でも、犯人が出てきたら、どう捕まえるんですか。」

「それはだな…
ここだけの話だが、ヤツは酒もかなり好きらしくてな。」

「す、すると…?」

e0021556_6414543.jpg「当然、酒で釣ってトドメをさすのさ。ブログからだと、どの種類の酒が好きかまではよくわからんのだが、各種取り揃えたからどれかには引っかかるだろうよ。」

「なるほど…


警部、しかしお言葉ですが…」


「ん、なんだ?」

「人質まで取って立てこもっているような凶悪犯が、本当にこんな手でおびき出されますかね?」


何ぃっ!?  お前…まさか…

説得しようとしている相手が何者か、知らないでここに来たんじゃないだろうな!?

凶悪犯が人質を取って立てこもってるなんて、誰が言ったんだ!!


「ええっ…?それじゃ、一体何者なんです?_?」


警部は呆れたようにため息をつき、部下の目を覗き込みながら、ゆっくりと言った。


「凶悪犯が人質を取って立てこもっているわけではない。


トラボケのお題を出した犯人が、部屋に引きこもっているだけだ。



■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
参加:
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 締切りは1つのお題に対し30トラバつく、もしくは次の火曜日夜中まで
 1つのお題に対しては1IDにつき1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。

チャンプ:
 お題を出した人が独断で審査しチャンプ(大賞)を決めます。
 チャンプになったら王様です。以下の特典と栄誉が行使できます。
  1.お題を出す
  2.言いたい放題な審査をする
  3.次のチャンプを決める
 何か困ったことがありましたら開催事務局までどうぞ。

企画終了条件:
 みんなが飽きるまで、もしくは開催事務局が終了宣言を告知した時です。

参加条件
 特になし!
 ※ 以下あれば尚可!!
 ブログをもっている。あるいはこれから作成する。
 トラックバック機能が使える。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



なんか、お蔵入りになっていたネタ写真大放出!って感じのエントリですが、こんなんでぢぇみにさんをおびき出せるのかしらん…(笑)
[PR]
by ho_neko | 2008-09-30 07:02 | TB企画・反省文
<< ドイツ統一 アニメソングの最高峰。 >>



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
トラバでボケましょう 2..
from カツオくんは永遠の小学生。
未来写真館。
from カツオくんは永遠の小学生。
しつこく占ってみました
from 北の夢想科学小説
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資