カテゴリ:バトン( 7 )
彼女できました。(ぇ
あっっっ……





地雷踏んじゃった。(どか~~~ん)





と、デカいフォントで前置きしちゃいましたが…




タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定し




見たらすぐにやらねばならぬ








地雷バトン








だそうで。




例によって例のごとく、ミクシィで踏んじゃったわけですが、いやはや、世の中にはいろんなバトンがあるのですねぇ…_ _;



とりあえず、律儀にも(?)やっておくことにします。



●好きなタイプを外見で答えよう!

 ☆顔:甘系 それでいてきりっとしているのがいい

 ☆体型:がっしり系 脂肪が多すぎるのは×

 ☆身長:自分より少しでも大きければOK

 ☆服装:スーツが好き(だからって普段からスーツでなくていいけど^^;)

 ☆性格:自分をしっかり持っているゆえに、相手に対して臨機応変になれる人

 ☆髪型:似合っていればまぁ…いいんじゃない?(笑)

●年上が好き?
 
 はい、と言いたいが、びみょ~~。実はあまり年には関係ない気がする。

●財布はどんなものを使ってますか?

 長~~~~いこと使っていた、祖父の形見の黒い財布がとうとう駄目になってしまったので、今は茶色の革の財布…メーカーどこだっけ?(汗)

●携帯電話はどんなものを使ってますか??

 今まではソニーエリクソンK700iだったのが、今回の契約更新でノキア6233に。
 (一昨日届いたばかりなのでこれから使い方を学ぶところ^^;)

●携帯ストラップは??

 ストラップつけるところが今までの機種にはなかったのだけど、ノキア6233には…ある!
 おおお。どうしよ。何つけよう(笑)

●手帳って持ってますか?

 持ってます。てか、これがないと教会音楽家の仕事するのは無理と思われ。
 (それぐらいたくさん、余計なお仕事が入るもんで^^;)

●バッグはどんなものを使ってますか?

 ノートパソコン用の黒のキャリーバック。楽譜入れるのにも便利なサイズなもんで、PC持ち歩かないのにいつも使っている状態…(笑)
 あとはお洒落用にもカジュアルにも合う青い肩掛けバッグをよく使います。
 滅多に使わないバッグもいろいろあり(汗)

●[バッグ]の主な中身は?

 遊びに行く時用→お財布、携帯電話、家の鍵、ボールペン、手帳、メモ帳、飲み物(脱水症状予防のため)、のど飴、眼鏡、傘、定期券
 仕事に行く時用→上の持ち物に加えて、楽譜、ピアノレッスン用7つ道具、仕事場の教会の鍵(しかも複数)、音叉、領収書の書式、オルガンシューズ等々(必要に応じて)

●今はいてるパンツの色は?

 白。(単純)

●星に何を願う?

 近頃、星空を見ると「わぁ、きれ~~♡」という反応になってるなぁ^^;
 えーと、何か願うとしたら…同じ星を見上げている人の日々の必要が満たされますように、と願いたいかも。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色が良い?

 水色。

●好きなスポーツは?

 スキー。
 絶対に無理はしないけど、といいつつ、ときどきとばします…^^;

 あとは水泳かな。あまり行かないけれど、ひたすら森の中を歩くのも好き。

●好きな日はどんな日?

 お天気のいい日。(単純)

●最後に見た映画は?

 映画館では"Wie im Himmel"っていう音楽家の映画。(邦題なんだったっけ_ _;)
 DVDでは…あっ!競馬好きの友人が私を啓蒙(!)しようとして貸した「シービスケット」だよ^^;
 ↑映画自体は良かったが、まだ洗脳されてません。あしからず(爆)

●怒ってる時にどうする?

 とりあえず、布団かぶって寝ます。

●夏か冬どっち?

 むつかしい質問だなぁ…。
 冬でないとスキーが出来ないし、夏でないと外で泳いだり、バーベキューできないし。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

 ……忘れました。マジで。

●ベッドの下に何がある?

 下が収納スペースになってるベッドなので、普段あまり着ない服とか、毛布とか入ってます。

●昨日何した?

 仕事メール書いて、ヴァイオリンの友達と今日の本番用の合わせやって、それからオルガンを3時間ほど練習しました。

●好きな車は?

 ベンツのスマート。(でも免許持ってないから乗れない^^;)

●好きな花は?

 チューリップとひまわり。



★ルール★
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン←これ重要!
 ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
  マイミク様は足跡をつけた瞬間
  『見た』と判断されますので要注意!!(←ミクシィの人用注意書き)




…てなわけで…見ちゃった人は暇つぶし(?)にどうぞ~(コラ^^;)
[PR]
by ho_neko | 2006-10-23 03:02 | バトン
北海道バトン
え~と。
「バトンの怪」の記事をトップにしておくと、あまりにも見てしまう被害者が多いので、手っ取り早くもっと被害の少ないバトンにしておきます。


その名も 「北海道バトン」 。


折りしも北海道ネタで記事を上げようとしていた矢先です。取っ掛かりにちょうどいいかも!

しばらく拙ブログで北海道文化を学んでください(笑)

それじゃ、いきま~す。



☆北海道バトン☆

●カツゲンが大好きだ。

もちろん♪ (カツゲンって何!?と思った方はこちら

●ザンギも大好物だ。

当然♪ (ザンギって何!?と思った方はこちら)
自分でも揚げま~す♪

●とうもろこしのことを「とうきび」と言う。

そりゃそうだ。

●スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まるは嘘だと知っている。

止まるわきゃないでしょう…(笑)
世の中そんなに甘くない。

●イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。

ないです。むしろ観光客向けじゃないの?

●桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。

花見は当然、ゴールデンウィークの行事だよね?(笑)

●バーベキューといえばくしに刺して焼くものだと思い込んでいる。

そういえば北海道に住んでた時はそう思ってたかも。
バーベキューという名目で鉄板持ち込んでジンギスカンする、てのもあったような(爆)

●冬の学校でスキーの時間、グランドをスキーを履いて何週もぐるぐる歩いた経験がある。

はい!あります。でも小学校1、2年生のことだったような。
小3からはスキー場で授業だったから。

●スープカレーはちょっと自慢。

それはない。

●交換して欲しい時の言葉は「ばくって~」だ。

うん、ばくらないでどうするの?^^;

●札幌の地下鉄のホームの「他の人の迷惑になるので、飛び込むのは止めましょう」と書かれたプレートは、ちょっとどうかと思う。

まあね~。
でも人間って意外と単純だから、「あ、そうか」って思って自殺をやめて、あとで「??何やってるんだ自分…(汗)」と思う人がいても不思議はない。

●プールには温室のようにビニールの屋根があって当たりまえと思っている。

ないと寒くて水泳の授業なんて出来ませんて。

●内陸部出身の道産子に蟹や鮭をねだらないで欲しい。

アハ、それは目黒の秋刀魚みたいなもんですね。

●5月にスキー場がやっているのは内地の人たちが来るからであって、もはや粉雪ではないスキー場で北海道民はスキーはしない。

そんなことないよぉ。
スキーはゴールデンウィークで滑り納めでしょ。
突然出てくる石や草、ガリガリ斜面に対応できてこそ道産子スキーヤー!!(←過激^^;)

●絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。

サビオって言ってたね~。でも、これって商品名じゃないの?
と思ってたら、ここに由来が載ってました。

●「ひっかく」ことを『かっちゃく』という。

その通り。

●本州の人がロードヒーティングを知らないことは衝撃だった。

……ええ~~。知らないの!?^^;

●まつげによく雪虫がのっかってる。

あ~。よくありますね。髪の毛にもついてくる。
高校時代に自転車通学していたのですが、その時は制服のスカートのプリーツに毎日のように挟まってた_ _;
(殺生をしてごめんなさいm(_ _)m 雪虫を知らない方はこちら

●ギョウジャニンニクを「アイヌねぎ」という。

言うよね。うちではあまり使わなかったけど。

●コンサドーレが「道産子」を逆から読んで名付けた事を知ったときはぼう然とした。

うん、あまりにもダサすぎ。

●回転寿司といえば「とっぴー」だ。

てか、そもそも回転寿司には行かない。

●同級生をドンパ、タクシーをとんしゃと呼ぶ。

「ドンパ」は自分では使わないな~。聞いたことがある程度。
「とんしゃ」はない。

●札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。
 ※「どさんこワイド」は、夕方放送の情報番組。同時間帯ではダントツの視聴率。現在は統合・合併で変動してしまったけれど、北海道の市町村の数が212であることを道民に広めたのは、同番組の初期の番組名「どさんこワイド212」。

ないと思う^^; 近年、札幌にいないし。

●狸小路の愛称「ぽんぽこシャンゼリゼ」は、かなり恥ずかしい。

はっきり言って無茶苦茶恥ずかしいよ!!
狸小路のままじゃなんでダメなの?

●内地に行ったとき、窓が二重サッシじゃないのに驚いた。

二重サッシじゃないと寒いじゃない…_ _;
てか、雨戸がある方が驚きだったかも。

●さわることを「ちょす」と言う。

言います。
これって東北の方言と共通なんだよね。

●「こわい」、「したっけ」には二つの意味がある。

ありますねぇ~。(興味のある方はこちらをどうぞ)

●ラーメンサラダは全国どこにでもあると信じて疑ったことはない。

あんまり食べないけど…にしても、内地にはないの?(滝汗)

●四季ではなく「春、夏、秋、初冬、寒中、残冬」の六季だ。

そんなこたーない、四季だよ(爆)
でも、確かに六季にしたくなる理由もわかる…^^;

●しかし、実は寒さに弱い。

はい、弱いです。

●丸井今井をついサン付けで呼んでしまう。

私は呼ばないけど、「丸井さん」は普通だよね。

●冬の室内温度は28度が基本だ。

でないと寒いっしょ?(笑) 28度はちょっとオーバーだけど。

●「いずい」と「はんかくさい」は標準語に訳すことが困難だ。

あ~、確かに難しい。
あと、「あずましい」も難しいと思う。(こちらをどうぞ)

●おいしいものを食べたときは「なまらうまい」だ。

「うまい」は女性はあまり使わない気がするけど。
「なまらおいしい♪」で決まり。(笑)

●茶碗蒸しに栗が入っていないと不機嫌になる。

そりゃ、栗が楽しみで茶碗蒸し食べるんだもん♪
…って、内地では入ってないの~?がっかり…。

●雪と氷の上では無敵だと信じている。

そんなことはないけど、雪と氷の上では自然と歩き方が変わる。

●年配の人が、家に訪れる時は決まって 「おばんでした」(過去形)と言う。

うちでは言わなかったけれど、よく耳にする。

●千歳市民にとっては千歳 - 羽田便が「東京 - 札幌」と 表記されるのが少し悔しい。

千歳市民じゃなかったからね~。
でも、「札幌」と呼ぶにはちょっと遠いかな、とは思う。

●本州などで「降雪のため臨時休業」などのニュースを見ると「たったそれだけで?」と思ってしまう。

東京以南のニュースならそうかも。
東北の日本海側とかだと、臨時休業なら本当にとんでもない量の雪が降ってるでしょう…。

●子供のころ、8月7日の七夕の夜になるとみんなで「ローソク出~せ~、出~せ~よ~♪」と歌いながら一軒一軒まわっていた。

うちの辺りは、この習慣はなかったよ。
ハロウィンっぽくて面白いよね(笑、詳しくはこちら) 

●「わやだ」が自然に口をついて出る。

北海道を離れてからそうでもなくなったけど、昔はそうだった。
(再び方言辞典でどうぞ)

●養毛剤のCMに増毛駅が使われて恥ずかしかった。

使われてたんですか~?増毛(ましけ)の人たち、ショックだっただろうなぁ…^^;

●いくらの醤油漬けは家で作るもんだ。

当然でしょう^^

●内地のコンビニでおにぎりを買って「おにぎりあたためますか?」と聞かれないのにショックを受けた。

北海道のコンビニでおにぎり買うことがそもそもないからなぁ…
あたためてくれるんだね(笑)

●内地のTVでパチンコ屋のCMが無いのを不自然に思う。

えええ。ないの~~~!?

●丸井今井が東京の丸井と違うことを大人になってから知り、 軽くショックを受けた。

同じだと言われた方がショックだったと思う。(なぜ?^^;)

●地下鉄がきれいなのが自慢だ。

うん。

●冬になるとばーちゃんは、そりを持って買い物にでかける。

ばーちゃんでなくてもよくやったよ(笑)
重いもの運ぶのに、これほど便利なものはないっしょ?

●冬は家の中からリモコンで車のエンジンをかけて、車を暖めてからでないと車に乗る勇気がない。

うちは車持ってなかったんで経験ないけど…
そうか、その手があったのか^^;

●ご飯が炊き上がると「ご飯炊かさった」と言う。

当然。

●HTBの「水曜どうでしょう」は必ずみている。

さすがに住んでないからこれは無理。

●棒ではなく、「ぼっこ」だ。

もっちろん。

●バスは後ろのり、後払いが基本。

だよね~。
東京で初めて前のり先払いを体験した時にはうろたえました(苦笑)

●ゴミは「投げる」、てぶくろは「はく」ものだ。

そりゃ常識。(笑)

●料理研究家といったら星澤幸子。

いや、さすがにこれは違うかも。

●赤飯は甘納豆を入れて炊くのが常識である。

うちではやらなかったけど、やる家もあるよね。

●他に北海道弁何か知ってるのありますか?

語尾に「べ」とか「べさ」がつく。
あと、「めんこい」も北海道弁かな?

●次にまわす人。

これを見かけた道産子仲間さんがいたらどうぞ~。




…ふふふ、面白いでしょ?北海道文化って(笑)

他にも写真入りでご紹介するので、乞うご期待!!
[PR]
by ho_neko | 2006-09-18 22:02 | バトン
バトンの怪 (ぇ
「見た人は必ずやらなくてはならないバトン」を、怖いもの見たさに(??)またミクシィで見てしまった私でございます~~~^^;



……おっそこのあなた!!見ちゃいましたね(爆)



ま、強制はしません。暇だったら強奪して下さいませ。



でも、実は不思議なことがあるんですけど……

前回見かけた「見た人は必ずやらなくてはならないバトン」は、これでした。

が、今度はこっちの「経験バ㌧」が、「見た人は必ずやらなくてはならないバトン」になってるような気がしません??



う~む、
バトンの怪。
(←どこが?^^;)



とりあえず久々のバトン、やりま~~~す。



□■ルール■□
見た人は絶対やること! (?)
ミクシィの場合、足跡残ります。 (笑)

ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつける

入院・・・○(生まれてから1週間ほど)
手術・・・△(2針縫っただけ)
骨折・・・×(煮干がおやつだったためか、丈夫)
献血・・・×(やりたかった年頃に貧血に…^^;)
失神・・・×(ないんだな~これが)
しゃぶしゃぶ・・・○(美味しいよね~)
エスカルゴ・・・○(まー、ヨーロッパにいればね)
補導・・・×(真面目ないい子でしたから(ぇ)
女を殴る・・・△(姉妹喧嘩の時にやったかも…)
男を殴る・・・○(ごめん…ふざけて殴った…_ _;)
就職・・・○(一応ね)
退職・・・x(まだない…)
アルバイト・・・○(ベビーシッターからドッグシッターまで!?)
海外旅行・・・○(現在進行形、なのかな)
海外留学・・・○(で、そのまま居ついた)
ギター・・・○(中学・高校で必修)
ピアノ・・・○(一応、専門)
ヴァイオリン・・・○(副科で挑戦…あえなく玉砕^^;)
メガネ・・・○(かけたりかけなかったり)
オペラ鑑賞・・・○(学生時代にオペラハウスに入り浸り)
テレビ出演・・・○(実はね^^;)
パチンコ・・・×(実は一度やってみたい)
競馬・・・×(お馬はよくわからん)
合コン・・・×(誰も誘ってくれないし)
北海道・・・○(故郷!!)
沖縄・・・×(一度行ってみたい)
四国・・・×(同じく一度行ってみたい)
大阪・・・○(ほとんど通っただけだけど)
名古屋・・・×(お城見たいなぁ)
エスカレーターを逆走・・・○ (そりゃもう、長いのを…^^;)
フルマラソン・・・× (長距離は苦手じゃないが、さすがにない…)
自動車の運転・・・×(免許なくて悪いか!!笑)
10kg以上減量・・・×(そんなに急に減らないよ^^;)
交通事故・・・△(自転車で電柱にぶつかったのって…入る?←ドジ_ _;)
電車とホームの隙間に落ちる・・・×(なかなか落ちないと思うけど^^;)
1万円以上拾う・・・× (拾ってみたい…)
1万円以上落とす・・・○ (昔の百数十マルクだけど…でも戻ってきた!!)
ピアス・・・×(穴あけるのが怖い小心者(ぇ)
50万以上の物を買う・・・×(お金ないし_ _;)
ラブレターをもらう・・・○ (小学校2年生の時ね^^;)
幽体離脱・・・× (残念ながらない)
先生に殴られる・・・×(だから、真面目ないい子でしたってば(ぇ)
徒競走で1位・・・×(逃げ足なら速いんだが)
妊婦に席を譲る・・・○(そりゃね)
他人の子供を叱る・・・○(因果なことに、先生なんかやってるからねぇ)
20過ぎてシラフで転ぶ・・・○(あるんだこれが…演奏会のあととか…><)
同棲・・・○(あ~昔の話よ、昔の)
ストリート誌に載る・・・×(新聞ならあるけど)
2m以上の高さから落ちる・・・○(スキーでコースから落ち、なぜか怪我なし)
学級委員長・・・×(トップに立つのは嫌だったから^^;)
恋人が外国人・・・×(そういえばないなぁ)
刺青・・・× (痛そう… ←小心者)
ナンパする(される)・・・○(された方なら)
逆ナンパされる(する)・・× (だから、小心者なんだってば(ぇ)
1年以上付き合う・・・○(ま~ね)
1週間未満で別れる・・・×(さすがに1週間は…^^;)
ディズニーランド・・・×(ないんだこれが…)
異性に告白・・・○ (したけど苦い思い出が…)
同性から告白される・・・× (それはない)
中退・・・×(あやうくしそうになったけど)
留年・・・× (ドイツの大学には留年制度ないもんね^^;)
浪人・・・○(それはもう、長いこと…笑)
喫煙・・・×(ちょっとタバコは無理)
禁煙・・・×(てか、吸ったことないのに禁煙てのは…)
酔って記憶をなくす・・・×(具合悪くなってトイレにこもるタイプだから)
飲酒運転・・・×(自転車ですらない…)
保証人・・・×(頼む人いませんて)
食中毒・・・△(因果関係はっきりせず_ _;)
無言電話・・・○(受けたことならある)
ピンポンダッシュ・・・×(良い子がそんなことするわけが(ぇ)

※見た人は必ずやること。今すぐやること。


↑ この※の一文はオリジナルをコピペしたもの。


…それではおあとがよろしいようで。(何)


お暇な方、ネタに困っている方、強奪どうぞ~~~。
[PR]
by ho_neko | 2006-09-17 09:39 | バトン
見た人は必ずやらなくてはならないバトン


…見ちゃった。



ミクシィでうっかり見ちゃいました…(汗)


仕方ない。
それじゃ、いってみよ~!



●今、どこに居る?
 家のベッドの上。風邪引き寝込み中。

●今、一番近くに誰が居る?
 湯たんぽになってるブタのぬいぐるみ(笑)

●今 どんな服装?
 パジャマの上にセーター。
 
●今、何食べたい?
 梅干しごはん。(風邪のため食欲なし)

●今、何飲みたい?
 ん~、お茶でいいかな。

●今、真後ろには何がある?
 壁。その向こうにはドイツS市の住宅街の景色。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 ファイルを入れてある本棚。

●今、誰に会いたい?
 白馬に乗った王子様。(ぉぃ^^;)

●その人に今伝えたいことは?
 早く迎えに来て~(はぁと) ←戯言^^;

●今一番歌いたい曲は?
 喉が痛くて歌は当分歌いたくない~(涙)
 元気になったらもう一回聞いて(爆)

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 "Singet dem Herrn ein neues Lied"
 日本語で「新しい歌を主に向かって歌え」
 ↑何でこれが(しかもドイツ語で)浮かんだのかというと、ちょうどこのテーマの日曜日用の合唱曲を探しているところなのである(汗)つまりは職業病。

●今の体調は?
 仕事とお出かけ予定を全キャンセルして、家で寝てるほど思いっきり風邪。

●今どんな気持ち?
 とりあえず、寝ます(爆)

 
□■ルール■□ 見た人は全員やること! 絶対だから!嘘つきはだめ! 足跡に証拠残りますよ! (←ミクシィの場合)


うちも一応、アクセス解析で誰が見ちゃったかわかるけど、さすがにIPアドレスから追及、とかはしませんから、正直によろしくね(笑)
[PR]
by ho_neko | 2006-03-03 01:10 | バトン
経験バ㌧
ミクシィから強奪してきました。
といっても、強奪したのは私だけで、まだあと4本残っているらしいのですが。


さあて、いってみよー!



$$$$$$経験バ㌧$$$$$$
※ルール:
経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。
そして、1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわす。

Q入院:○
生まれてから一週間ほどね。(それって全員じゃ…_ _;)

Q骨折:×
にぼしをおやつにして育ったせいか、折れたことはないんですな、これが。

Q献血:×
献血できる年齢になった時に「鉄欠乏性貧血」になり、その治療が終わった後も行ってない…_ _;

Q風俗:×
ないなぁ…。

Q補導:×
真面目ないい子でしたから(ぇ

Q女を殴る:△
姉妹喧嘩の際に殴ったことがあったようななかったような(汗)

Q男を殴る:○
ごめんっっ!あります。ふざけてだけど。

Q就職:○
音楽家の就職って何ぞやって感じだけど、一応ね。

Qアルバイト:○
けっこういろいろやったなぁ。ベビーシッターとかドッグシッターとか…(笑)

Q北海道:○
だって、札幌出身だもん。

Q沖縄:×
残念ながらまだないです。行ってみたいなぁ。

Qエスカレーターを逆走:○
そりゃもう、長いエスカレーターであればあるほどやりたくなるでしょ(爆)

Qピアス:×
小心者だから、耳に穴開けるなんてこわくって~(ぇ

Qラブレターをもらう:○
小学校2年生の時に一度だけ。(う~ん^^;)

Q先生に殴られる:×
だから、真面目ないい子でしたから(ぇ

Q飲んで記憶喪失:×
記憶喪失になる前に、具合悪くなってトイレにこもっちゃいます(苦笑)

Q徹夜:○
論文書きとかレポート書きとかやったことあれば常識だよね?(笑)

Q転校:○
小学校の時に。市内だったんだけど、引っ越したので。

Q告白する:○
あるけど、苦い思い出が…(遠い目)

Q告白される:○
当然。(ぉぃ

Q一目惚れ:×
一聴惚れならあるけどね_ _;(音楽家の宿命?)

Q一人っ子:×
妹が一人。

Q最近いつ泣いた?:
年末にこのバトン回してくれた人宅で、映画観て泣いてた。
意外と涙もろいのよ。(ぇ

Q神はいると思いますか?:○
いると思う。

Q好きな音楽ジャンルは?また最近のお気に入りは?:
いろいろあるんだけど、職業柄クラシック、かな。
その中でも最近ロマン派にはまってまーす。

Q携帯必要?:○
私ぐらい外に出っぱなしの人が、携帯持ってないと「いつ電話しても連絡つかない!」と苦情の山でして…_ _;

Q友情の方が彼・彼女より大切:△
ん~、これは答えるの難しい~。
どっちも大切だけど、大切の質が違うっていうか…。
ただ、私の友人関係を一緒に大切にしてくれる彼がいいな(笑)

Q日にちを間違えて泊りがけの予定をキャンセル: ×
それはないなぁ…。

Q誕生日にケガ:○
忘れもしない××歳の誕生日、旅行先で段差を踏み外し、足を挫いたのでした…_ _;


さーて、回す人…といっても思い当たらないので…。
強奪よろしく!!(爆)
[PR]
by ho_neko | 2006-02-11 10:29 | バトン
もしもバトン
季生さんのところからもしもバトンもらってきました。
「もしも、こういう状況に出っくわしたら…」

いってみよ~^^/

① 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている

 もちろん、婚姻届に署名させてから警察に連れて行きます。



 …ア、そこ!ドン引きしないで!!嘘だってば!!!(爆)


② 歩いていたらサインを求められた

 これ、ドイツでは実際にあるんですよ。
 兵役を終えた男の子たちが、真っ白なトレーナー着てマジックもって、街中の女の子にサインを求め、してくれた子にキスをする、という習慣があるのです~。
 やっぱり兵役を終えると、男が上がったってことなんでしょうかね?

 で、親切な私のお決まりのパターンは、漢字で「馬鹿野郎」とかサインしてあげて、キスはかわして逃げる……(笑)


③ 引き出しからドラえもんが出て来た

 とりあえずつついてみる。
 で、本物だったらどこでもドアを出してもらって日本に里帰り、と。


④ 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた

 「私、幽霊なんで、もうこれ以上死ねないんですけど…」と言ってみる。(←まだ某診断を引きずってるよ〔爆〕)


⑤ 見知らぬ大富豪に遺産を遺された

 大きな家と、パイプオルガンとグランドピアノ買いに行きます。(←^^;)
 あ、チェンバロとクラヴィコードも。(←ナンカ増えてないか!?)


⑥初対面で「B型?」と聞かれた

 「Bは入ってないよ」と答える。


⑦ 預金残高が増えていた

 うっかり気づかない可能性も高いんだけど、気づいたときには何で増えたのか調べる。


⑧ カモシカの様な脚にされた

 カモシカのような脚って、パイプオルガンの足鍵盤弾けるのかどうか実験してみないと…(汗)


⑨ 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた

 「んじゃ、どこに並んだらいいの?」ときいてみる。


⑩「犯人はあなたです!」と言われた

 「ええっ、何でわかったの?」と驚いてみる。(←おい^^;)


⑪鏡を見たら目がヤギ目になっていた

 ……とりあえず忘れることにして、布団かぶって寝る。(笑)


⑫ 尻の割れ目が消えた

 多分3日は気づかない。(ホントか??)


⑬ 偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった

 よく似た境遇の人もいるもんだな、とか妙に感心しながら読む。


⑭ モナリザがこっちを見ている気がする被害妄想!

 試しにガンつけてみる。(←それって被害妄想じゃないんじゃ…汗)



ネクストランナー(次の5人)

 これ見て笑った方。そう、そこのあなたです!!

 というわけで、面白そうだと思った方、よろしく持ち去ってくださいませm(_ _)m
[PR]
by ho_neko | 2005-10-21 10:12 | バトン
夢バトン
ブランスウィック中島さんのとこでいいなと思ったので、「夢バトン」を勝手に受け取ることにしました~♪
ではスタート!!

Q1.小さい頃、何になりたかった?
幼稚園のころからずっと、ピアノの先生になりたかったです。

Q2.その夢は叶いましたか?
はい、今しっかりピアノの先生をしています。

Q3.現在の夢は?
ピアノの先生になった後、教会オルガニストになりたくて、その夢も叶えてしまったので、今は次の夢を探し中!?

Q4.宝くじ3億円当たったら?
大きな家を買って、練習用パイプオルガンとグランドピアノを入れたいです。
あ、3億円じゃ足りないかも(滝汗)

Q5.あなたにとって夢の様な世界とは?
一日中、良いパイプオルガンを心置きなく弾いていられる日々。(う~ん^^;)

Q6.昨晩みた夢は?
昨晩はコンサート本番が終わって曝睡していたため、何もみなかったみたいです…。

Q7.この人の夢の話をきいてみたいと思う5人は?
特に指名しませんが、このブログに来てる人って限られてるし~(笑)
ブランスウィックさんも書いてましたが、夢の話をするのってなんだかいいですね。
皆さん、バトンの受け取りよろしくね♪
[PR]
by ho_neko | 2005-10-04 10:01 | バトン



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
トラバでボケましょう 2..
from カツオくんは永遠の小学生。
未来写真館。
from カツオくんは永遠の小学生。
しつこく占ってみました
from 北の夢想科学小説
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資