カテゴリ:ショッピング( 5 )
2007年の初売り
何だかデパートの宣伝みたいなタイトルですが…(爆)


実は私、知る人ぞ知る(?)eBayerです。
しかも、水色星所持者というかなりの筋金入り。(笑、水色星は100人から良評価されたらもらえる星です^^) 売り買い、両方やります。


日本市場からはヤフオクと張り合えず、撤退してしまったオークションサイト、eBay。
しかし本家本元のアメリカはもちろん、ヨーロッパでも人気があります。
eBayドイツもなかなかアクティヴ。何せ、安く物が買える&要らないものを売れるので、学生の間でも「貧乏人の味方」として有名なのです(笑)


さて、新年明けまして…eBayで初売りに踏み切りました。
出品したのはこれ。

e0021556_5553834.jpg 携帯電話の契約更新に伴って、新しい電話機が安く買えたので、2年前に買った古い方を出品。

 機種はカメラつき、カラーディスプレイのSonyEricsson K700i。ヘッドホンとか、私は全く使わなかった付属品ももちろんつけて差し上げます(笑)




携帯電話本体は全く問題なく動くのですが、問題は充電器との接触が悪いこと。ちょっと不安定なのです。とはいえ、私は何とかかんとかいつも充電には成功していましたが…。
一応きちんと書き添えて、1月7日に1ユーロ~で出品いたしました。1週間のオークションです。


運悪く、クリスマスプレゼントで新しく携帯電話をもらった人が多かったのか、K700iの出品は年が明けてから急激に増えました。
そのせいもあって、値段が下がりそうな気がして不安だったのですが…。

実際なんと、オークション終了約5時間前まで、全く入札なし。1ユーロとかで買い叩かれるなら、出品を取り消そうかとまじめに考えましたよ^^;



ところが…オークション終了2時間前から、じわじわと値段が上昇


終了1時間前には20ユーロを突破しておりました。新しい携帯電話は29,90ユーロだったので、20ユーロちょい取り戻せたらまぁいいか…と思ってみておりましたら…


終了20分前から増える入札。終了10分前にはなんと40ユーロを突破!!




さあどうなる、ラストのデッドヒート…!?





…おおっ。(@_@)

なんと、51ユーロで落札!!!

 

 


…みんな、張り切りすぎ。(^^;)




というわけで、結果として新年早々、新しい携帯電話代を取り戻した上、20ユーロ以上も稼いでしまったのでございました。


お買い上げ、ありがとうございましたm(_ _)m  チ~ン
[PR]
by ho_neko | 2007-01-18 06:35 | ショッピング
2007年の初買い
消費税が19%に上がったドイツですが、世の中何でも商売にする人がいるもので…(笑)



新年早々、量販店が「19%引きセール」を実行!!


キャッチフレーズは「当店では消費税を払わなくてOKです!!」



…商魂たくましいというかなんというか、まぢで感心してしまいましたよ(笑)



いずれにせよこの機会に…と、1月4日にMediaMarktへ買い物に出かけた私。
実は、以前からオーブントースターの買い替えを考えていたので、どんなのがあるか見に行ったのですが…



買ってしまいました。冷凍ピザも焼けるサイズのミニオーブン。
おしゃれとは程遠い外見ですが、30分タイマーつき、加熱も3段階、下部が開けられるようになっていて掃除がしやすそう…。そして、値段が34,99ユーロ、2年間保証つきというのが気に入って、その場で決断してしまいました。



さて、家へ持って帰り、早速箱から出し…


e0021556_1015836.jpg


お餅を焼いてみたりする(笑)



ピザじゃないのかよっっ!って?
いや、やっぱりお正月は餅でしょ(爆)


e0021556_10172792.jpg
んでもって、恒例のお雑煮を作りました。

鶏ガラとかつおぶしと昆布で贅沢にだしを取り、しょうゆ・酒・塩で味付け。
ドイツでは鶏のもも肉を手に入れるのに、骨付きで買ってきて自分で解体しなくてはならないのですが、解体して骨はだしを取るのに使い、肉は具に出来てちょうどいい感じです♪


というわけで、2007年の初買い&初まともな料理の記録でした。(^^;)
[PR]
by ho_neko | 2007-01-16 10:25 | ショッピング
洗濯機が到着。
実は2007年から…
ドイツは消費税が値上がりするんです!!!

日本の場合、消費税は5%ですが、ドイツは内税で16%。(生活必需品・食料品に関しては安い税率が適用されています。)

それが来年から19%!!!

大きいですよ~、これは。



当然、お国のために来年になってから買い物をしようという輩が、世の中そんなにいるわけもないのであります。



…というわけで、私も洗濯機を買い換えまして、我が家に本日到着いたしました。


e0021556_22551921.jpg ドイツの洗濯機といえば、拙ブログの この記事でご紹介しましたとおり、ドラム式です。

当然ながら、ドラム固定棒がついております(笑)


配達人のお兄さんたちが、洗濯機が走らないように(注:先ほどのリンク先記事を参照のこと)固定棒を取り外してくれたのですが、その固定棒の正体はなんと…




e0021556_22595754.jpgこんなごついものでした!!

うわ~、これ自分でやらなくちゃいけなかったら大変だったわ…(滝汗)



うわ~、こんなごついものが付いてるから洗濯機が走るのねぇ^^;



かなーり驚きました…と同時に納得。(笑)

余談ですが、こういう家電製品をネット注文する時は、私は主にQuelleを利用しています。というか、送料も含めて安くてそれなりにいいのを探すとQuelleに行き着くという感じです。
ドイツで購入を考えているのであれば、ご参考までに覗いてみてください。
[PR]
by ho_neko | 2006-12-27 23:13 | ショッピング
新しいショッピング・モール出現!!
私が数日トンズラしている間に、
な~んとシュトゥットガルトの街のど真ん中に

新しいショッピングモール

が出現しておりました!!


その名も"Königsbau-Passagen"
ちょうど私がシュトゥットガルトを離れた日、4月19日にオープンした様子。
何だか出遅れた気分です_ _;

e0021556_11433220.jpg名前からわかるように、Schlossplatzに面したKönigsbauの中にあります。
UバーンSchlossplatz駅の、Königsbau側の出口が、モールの入り口に直結。
もっとも、入り口は他に3つあります。しばらく行われていた大工事は、このためだったんですね~(@_@)



e0021556_11583720.jpg
中はこんな感じで、明るく広がりのある空間になっています。地階から3階(日本の1階から4階)までがショッピングモールになっている模様。しばらくコンテナのような仮の建物で営業していた中央郵便局も、このモールの中に引っ越しました。


ご覧の通り月曜日の午後だというのに信じられないほど混み合っていて、オープンしたばかりのこのモールが、注目を集めていることがうかがわれます。中のあまりの人の多さに、探検する気が起きなくておとなしく(?)帰ってきたのですが…入っているお店に関する大ニュース。そう、驚くなかれ…!!


何とっっ!!ついにあの
Saturn
が、シュトゥットガルト進出ですっっっ!!!



……誰ですか?マニアックなニュースだとかっていってるの…^^;


Saturn(ドイツ語ではザトゥルンと読みます)といえば、ケルンに本店を持つ家電・CD・DVDを扱うチェーン店。ケルン本店は昔から「現在発売されているCD・レコードを全て揃えている」ことで有名で、私もケルンに行くたびに、ドームには寄らなくてもSaturnには寄るようにしていたものです(←だからそれがマニアック…汗
近年、どんどんドイツ中に進出しているが、シュトゥットガルト郊外のルートヴィッヒスブルク駅前に小さな店があるだけで、なぜかまだ州都であるシュトゥットガルトには店舗がなかったため、ドイツ7不思議の一つに数えられておりました()。
そのSaturnがついにオープン、しかもこんな街のど真ん中に…!店の大きさや品揃えがどんなものか、今度行って見てこようと思います。

他には…
ドラッグストアのRossmannもモール内に出店。シュトゥットガルト市内では、Bad Cannstattの店舗に続いて2軒目になります。
街中では2軒目となるスタバも、このショッピングモールの中に。

ありとあらゆる種類の店が入っているらしいKönigsbau-Passagen、また探検したらレポートしますね。
[PR]
by ho_neko | 2006-04-24 23:11 | ショッピング
EINKLANG (CD-DVDショップ、評価:☆☆☆☆)
今日は街中でも普段行かないところにある、CD-DVDショップへ足をのばしてみました。
そのお店の商品券を、去年誕生日プレゼントに頂いていたので、そろそろ使おうかと思ったのであります。

お店の名前は
EINKLANG

最寄りの停留所は"Oesterreichischer Platz"(U1またはU14)ですが、Stadtmitteからも歩けます。

行ってみて、意外に品揃えが豊富なのでびっくり。
シュトゥットガルトの街中には、以前はLercheというオーディオ製品&CD, DVD等を扱っている店があって、そこが潰れてしまって以来、めぼしいところがないなぁと思っていたのですが、こんなところにあったとは…。
視聴コーナーもあるので、とても好感が持てました。

さて、せっかくの商品券ですから、欲しいものはたくさんあれど、やはり「これ!」という物に交換したいものです。
当然本職のクラシック音楽関係、しかも曲目だけでなく、演奏家指定でDVD1枚とCD1枚を探したのですが、さすがに店頭にはない…_ _;(←というより、私が多分マニアックすぎ^^;)
というわけで、レジのところに行って聞いてみたら、在庫はないけれど取り寄せてくれるそうです。コンピューターでささっと検索して、すぐに注文してくれました。住所と電話番号も入力して、ハイ出来上がり!商品が届いたら電話をくれるそうです。
にしても、マニアックな注文なのに慣れた対応をしてくれるものだなぁと感心しつつ、周りを見ると音楽関係者と思われるお客がいっぱい。なるほどね~。

欲しいCDやDVDがインターネットですぐに注文が出来る時代にはなりましたが、店頭で見て買いたい派の人には、この店は是非おススメです。
唯一の難点:DVDの並べ方がものすごく見づらい。あれでは欲しいものを見つけるのが大変なので、評価の☆1個マイナス。もっとも、店員さんに言えば一緒に探してくれます。
[PR]
by ho_neko | 2006-03-21 06:09 | ショッピング



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
トラバでボケましょう 2..
from カツオくんは永遠の小学生。
未来写真館。
from カツオくんは永遠の小学生。
しつこく占ってみました
from 北の夢想科学小説
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資