<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
もしもバトン
季生さんのところからもしもバトンもらってきました。
「もしも、こういう状況に出っくわしたら…」

いってみよ~^^/

① 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている

 もちろん、婚姻届に署名させてから警察に連れて行きます。



 …ア、そこ!ドン引きしないで!!嘘だってば!!!(爆)


② 歩いていたらサインを求められた

 これ、ドイツでは実際にあるんですよ。
 兵役を終えた男の子たちが、真っ白なトレーナー着てマジックもって、街中の女の子にサインを求め、してくれた子にキスをする、という習慣があるのです~。
 やっぱり兵役を終えると、男が上がったってことなんでしょうかね?

 で、親切な私のお決まりのパターンは、漢字で「馬鹿野郎」とかサインしてあげて、キスはかわして逃げる……(笑)


③ 引き出しからドラえもんが出て来た

 とりあえずつついてみる。
 で、本物だったらどこでもドアを出してもらって日本に里帰り、と。


④ 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた

 「私、幽霊なんで、もうこれ以上死ねないんですけど…」と言ってみる。(←まだ某診断を引きずってるよ〔爆〕)


⑤ 見知らぬ大富豪に遺産を遺された

 大きな家と、パイプオルガンとグランドピアノ買いに行きます。(←^^;)
 あ、チェンバロとクラヴィコードも。(←ナンカ増えてないか!?)


⑥初対面で「B型?」と聞かれた

 「Bは入ってないよ」と答える。


⑦ 預金残高が増えていた

 うっかり気づかない可能性も高いんだけど、気づいたときには何で増えたのか調べる。


⑧ カモシカの様な脚にされた

 カモシカのような脚って、パイプオルガンの足鍵盤弾けるのかどうか実験してみないと…(汗)


⑨ 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた

 「んじゃ、どこに並んだらいいの?」ときいてみる。


⑩「犯人はあなたです!」と言われた

 「ええっ、何でわかったの?」と驚いてみる。(←おい^^;)


⑪鏡を見たら目がヤギ目になっていた

 ……とりあえず忘れることにして、布団かぶって寝る。(笑)


⑫ 尻の割れ目が消えた

 多分3日は気づかない。(ホントか??)


⑬ 偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった

 よく似た境遇の人もいるもんだな、とか妙に感心しながら読む。


⑭ モナリザがこっちを見ている気がする被害妄想!

 試しにガンつけてみる。(←それって被害妄想じゃないんじゃ…汗)



ネクストランナー(次の5人)

 これ見て笑った方。そう、そこのあなたです!!

 というわけで、面白そうだと思った方、よろしく持ち去ってくださいませm(_ _)m
[PR]
by ho_neko | 2005-10-21 10:12 | バトン
来年の手帳はどうしましょうか
久しぶりに、Noblogさん5つの質問にトラバ参加です。
気まぐれな参加ですみませんm(_ _)m >nobu先生

1. そろそろ来年の手帳のこととか、考えてますか?
 今年はまだ考えてませんでした…。でももうそろそろ、店頭にも出てますよね。

2. ちなみに、今年はどんな手帳をお使いで?
 A6ぐらいのサイズの、1日1ページ(土・日は半ページ)で時間帯も記入できるようになっているタイプです。郵便料金表、ドイツ語圏とヨーロッパの地図もついていたりして便利ですが、実はエンジニア用なので、体積の単位とか計算用の公式とか、あまり必要ないものもついてたりします(笑)

3. 来年の手帳って、いつ頃買うものですか?
 来年の日程の話がいろいろ出てくる11月末ぐらいに慌て始め、お金の都合がつき次第購入、というのが毎年のパターン。

4. こんな手帳が欲しい、という要望などありましたら。
 これは聴き逃しちゃいかん!というコンサートの予定が全部載っている手帳。>何という主観的で自己中な要望(爆)

5. 今、今年の手帳をなくしたら、新しい手帳買いますか?
 多分、買わないです…。
 というか近頃忘れっぽいので、今年の手帳をなくしたら、絶対に何かの予定をすっぽかす羽目になる気がします。更に、重要な連絡先も消滅しますので、なくせません!!(笑)


 こんな感じでしょうか。実は昔、本当に旅行中に手帳をなくしたことがあるんです。夏の話だったのですが、その後4ヶ月間、本当に大変でした。皆さんは手帳に書いた内容を、他にも控えておくなんていうまめなことをしていらっしゃるのでしょうか?
[PR]
by ho_neko | 2005-10-15 06:36 | 5つの質問
どこの皇太子?
久しぶりに自分のブログペットにちょっかい出してみました…(←こらこら^^;)

e0021556_756553.jpg










おおっ、意味が通ってる。
子猫ちゃん、ちゃんとした日本語を覚えて偉いぞ!!(褒)


ただ、どこの皇太子なのかが微妙に気になるんだけど(笑)
[PR]
by ho_neko | 2005-10-11 08:00 | BlogPetにちょっかいを出す
夢が消えた時…
 トラバ企画「恋愛物語」に参加です!
 …って、恋愛モノなんてもう10年以上も書いてないよ……どうしよ。
 (↑ってことは以前書いたことがあったのか!って?えへへ^^;)

===============================

何度も何度も 夢を見た
見る夢はいつも同じ

偶然人ごみの中を歩くあなたを見かけて
見失わないように必死になりながら
早足で追いつこうとする私

でも いつも追いつけない

目が覚めると 悲しみで胸がいっぱい
お願い 私を置いて行かないで……

どうして気がつかなかったのだろう
どうして素直になれなかったのだろう

一番身近にいて
いつも一緒に笑ってくれて
いつも悩みを分かち合ってくれて

そんなあなたが一番大切だったのだと
そんなあなたが一番好きだったのだと
どうして言えなかったのだろう

引っ越し先からの音信も途絶え
やがて 夢すら見なくなったと気づいた時…

風は冷たく
木の葉が静かに舞いを踊っていた

……もうじき 雪が降る。

===============================

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼【恋愛物語】▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

      創作で恋愛物語を書いて秋を満喫しましょう♪
      というトラバ(妄想)企画です。
      ルールは『創作であること』
            『恋愛ものであること』だけです。
      期限は10月31日まで

      トラバ先:http://zoobee.exblog.jp/tb/3551390

      ※どなたでも参加いただけるようにこのテンプレ
       を文末にコピペしてください。

       企画元:移動動物園 http://zoobee.exblog.jp/
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
[PR]
by ho_neko | 2005-10-09 22:44 | 創作モノ
久々に…
しんちゃんにちょっかいを…(^^;)

e0021556_472829.jpg










?(゚Д゚≡゚Д゚)?


e0021556_4123129.jpg










ブログ…?


e0021556_4153442.jpg










了解っ!!(^^ゞ
[PR]
by ho_neko | 2005-10-08 04:13 | BlogPetにちょっかいを出す
おにぎり占い??
おにぎり占い

…って何???

わからない時にはやってみるに限る!(爆)




結果。

放浪猫さんは、鮭おにぎりです!


鮭おにぎりの性格

鮭おにぎりのあなたは、パワフルな人。行動範囲が広く、時には世界中を泳ぎ回ります。けれど、故郷や家族を大切にする気持ちも、人一倍持っています。存分に自分の可能性を試した後に、故郷に帰ってのんびり暮らす人もいます。近づいてくる異性は少なくありませんが、一途で、浮気はしません。




…とりあえず…

鮭おにぎり、美味しそう。


ご自分でもやってみたい方はこちら
[PR]
by ho_neko | 2005-10-06 06:38 | その他、面白いもろもろ
夢バトン
ブランスウィック中島さんのとこでいいなと思ったので、「夢バトン」を勝手に受け取ることにしました~♪
ではスタート!!

Q1.小さい頃、何になりたかった?
幼稚園のころからずっと、ピアノの先生になりたかったです。

Q2.その夢は叶いましたか?
はい、今しっかりピアノの先生をしています。

Q3.現在の夢は?
ピアノの先生になった後、教会オルガニストになりたくて、その夢も叶えてしまったので、今は次の夢を探し中!?

Q4.宝くじ3億円当たったら?
大きな家を買って、練習用パイプオルガンとグランドピアノを入れたいです。
あ、3億円じゃ足りないかも(滝汗)

Q5.あなたにとって夢の様な世界とは?
一日中、良いパイプオルガンを心置きなく弾いていられる日々。(う~ん^^;)

Q6.昨晩みた夢は?
昨晩はコンサート本番が終わって曝睡していたため、何もみなかったみたいです…。

Q7.この人の夢の話をきいてみたいと思う5人は?
特に指名しませんが、このブログに来てる人って限られてるし~(笑)
ブランスウィックさんも書いてましたが、夢の話をするのってなんだかいいですね。
皆さん、バトンの受け取りよろしくね♪
[PR]
by ho_neko | 2005-10-04 10:01 | バトン



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
トラバでボケましょう 2..
from カツオくんは永遠の小学生。
未来写真館。
from カツオくんは永遠の小学生。
しつこく占ってみました
from 北の夢想科学小説
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資