<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
あったかくなると…(笑)
仕事場のすぐ前の道路に、こんな標識が出ます。

e0021556_6505677.jpg

近くに溜め池があるもんで、あったかくなっておたまじゃくしが成長すると、ぴょこぴょこと道路に出てきて、車をスリップさせる元凶になるらしいのです(滝汗)
特にこの標識のある場所、坂道の上急カーブなので…_ _;

かえるちゃんよ、車の通るこの道路ではなく、森とか畑のほうにぴょこぴょこ行ったほうが身のためだと思うぞ(真剣な忠告)。
[PR]
by ho_neko | 2006-03-30 06:59 | その他、面白いもろもろ
春は好きですか
あっ…!

しばらくお休みになっていた、Noblogさんの「5つの質問」が今週復活した模様です!
早速答えてみま~す。


1.春は好きですか?

  結構好きで~す。


2.今年の春はあなたにとって、別れの季節?それとも出会いの季節?

  別れもあります。でも、出会いのほうが多いかな。 


3.関係ないけど、切手を「はる」のは好き?

  う~ん、大量でなければ。
  一度に何十通にもなると、さすがに苦痛ですね~_ _;

  
4.ちなみに、「はる」もので嫌いなものを3つ教えてください。

  レッテル:貼るのも貼られるのも嫌い。
  値段:貧乏人には、これが張るのは困りもの。
  緊張の糸:仕事柄、よくこれが張りつめた状態を経験して慣れてるはずなんですが、
        やっぱり嫌です。
  

5.春を(もっと)好きになるために、これがあればいい、
  あるいはこれがないといい、というものを教えてください。

  あるといいもの:
      花いっぱいのお散歩コースと、そこを散歩する時間

  ないといいもの:
      三寒四温(暖かくなったらそのままでいて~!)
      花見で飲みすぎの酔っ払い(他人に迷惑かけなければいいんですけど)
      変な人(暖かくなったら増えるといわれている…汗)



参加したい方はこちらへどうぞ。
[PR]
by ho_neko | 2006-03-25 11:42 | 5つの質問
……絶句。
しんちゃんは、ときどきびっくりするような発言をします。

e0021556_5181571.jpg

自体に設備、ねぇ…(汗)
[PR]
by ho_neko | 2006-03-22 05:20 | BlogPetにちょっかいを出す
EINKLANG (CD-DVDショップ、評価:☆☆☆☆)
今日は街中でも普段行かないところにある、CD-DVDショップへ足をのばしてみました。
そのお店の商品券を、去年誕生日プレゼントに頂いていたので、そろそろ使おうかと思ったのであります。

お店の名前は
EINKLANG

最寄りの停留所は"Oesterreichischer Platz"(U1またはU14)ですが、Stadtmitteからも歩けます。

行ってみて、意外に品揃えが豊富なのでびっくり。
シュトゥットガルトの街中には、以前はLercheというオーディオ製品&CD, DVD等を扱っている店があって、そこが潰れてしまって以来、めぼしいところがないなぁと思っていたのですが、こんなところにあったとは…。
視聴コーナーもあるので、とても好感が持てました。

さて、せっかくの商品券ですから、欲しいものはたくさんあれど、やはり「これ!」という物に交換したいものです。
当然本職のクラシック音楽関係、しかも曲目だけでなく、演奏家指定でDVD1枚とCD1枚を探したのですが、さすがに店頭にはない…_ _;(←というより、私が多分マニアックすぎ^^;)
というわけで、レジのところに行って聞いてみたら、在庫はないけれど取り寄せてくれるそうです。コンピューターでささっと検索して、すぐに注文してくれました。住所と電話番号も入力して、ハイ出来上がり!商品が届いたら電話をくれるそうです。
にしても、マニアックな注文なのに慣れた対応をしてくれるものだなぁと感心しつつ、周りを見ると音楽関係者と思われるお客がいっぱい。なるほどね~。

欲しいCDやDVDがインターネットですぐに注文が出来る時代にはなりましたが、店頭で見て買いたい派の人には、この店は是非おススメです。
唯一の難点:DVDの並べ方がものすごく見づらい。あれでは欲しいものを見つけるのが大変なので、評価の☆1個マイナス。もっとも、店員さんに言えば一緒に探してくれます。
[PR]
by ho_neko | 2006-03-21 06:09 | ショッピング
トルコ米 (評価:☆☆☆☆☆)
e0021556_519143.jpg 久しぶりに近所の、トルコ人経営の食料品店にお米を買いに行ったら、5kgで3,99ユーロのがありました。
 今までは、同じく5kgで4,99ユーロのしか置いてなかったのに…(それでも十分安いけれど)。びっくり@_@

 ドイツでは日本のお米が簡単には手に入らないので、カリフォルニア米などを買って食べている方々が多いけれど、学生時代から貧乏生活の染み付いている(←^^;)私には、とてもとても高価で手が出ません。しかし、その辺のスーパーで買えるお米はほとんどが「インディカ米」、つまり形が長くてパサパサしたお米。唯一違う "Milchreis" というお米は粒が小さく、洗うとすぐに崩れてしまうようなお米で、日本の「ご飯」という雰囲気が出ないのです。
 それでもかなり長いこと、私は "Milchreis" を食べていたのですが、トルコ米を知ってからはすっかりそればかり買うようになりました。日本のお米に近いジャポニカ米ですし、トルコ系のお店は結構たくさんあるので、何も遠くのアジア食品店まで行かなくてもすみます。それでお値段もこの安さだからバッチリ!貧乏生活の強い味方です(爆)

 まだ試していない海外在住の方、トルコ系のお店を見かけたら是非一度どうぞ。
[PR]
by ho_neko | 2006-03-20 05:41 | 食べ物・飲み物
ブログ、ちょっと変えます。
 今日は、「ブログ」変え…ってタイトルになってますが、何のことはなくて…

 ブログ合併のお知らせです。

 親しい方々に指摘されるまでもなく、物好きな私はテーマ別にたくさんブログを持っており、その数が多すぎるせいで、あちこちで更新が止まってしまうわけです、ハイ(滝汗)

 そこで、思い切ってこの「放浪猫の遊び場」と、fc2で作っていた「シュトゥットガルトの街角から」というブログを、合併させることにいたしました。(シュトゥットガルトは私、放浪猫が住んでいる街です。)
 「シュトゥットガルトの街角から」はもう長らく更新ストップしていたので、今更ここにURLは載せませんが、シュトゥットガルトの街で出会った妙なこと(?)やら新しい情報をアップしようと思っていたブログでした。
 まぁ、これも私にとってはお遊びの一種なので、この際そういうものは「遊び場」と一緒にしてもいいかな、と思ったわけでして。


 …そんな経緯で、この「放浪猫の遊び場」には、これまでの企画参加やバトン・判定ものをやってみる等々の他に、ドイツ生活ネタが加わります!
 大真面目だけど現地にいないとあまり役に立たない「交通網情報」から、「新製品のジュースを試す」ようなおちゃらけたものまで、時には採点つきでやりたいと思いますので、

 今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 ではでは、とり急ぎご挨拶まで。
[PR]
by ho_neko | 2006-03-16 15:05 | ごあいさつ
第2回TBでボケましょう2006
前から注目していた企画…

TBでボケましょう2006

企画元はエキブロ界TB企画の王様(?)、「毎日が送りバント」さん。

第一回はあまりのレベルの高さに、指をくわえてぼけーっと見ているうちに終わってしまいました。
恐れ多くも、第二回に初参加させていただきます~m(_ _)m



さて、第二回は第一回のチャンプである「オアフ党」さんにて。





気になるお題は…





『幸せな空気に満ち溢れた披露宴。
新郎・新婦の入場から、ずっと何事も無く進行していたのだが、
新郎の会社の同僚という男がスピーチのためマイクの前に
立った瞬間から、披露宴会場は誰もが予想できなかったほどの
大パニック状態に陥ってしまったのだった。
果たして何が起こったのか?』






今日はいよいよ、会社の同僚であり親友であるYの結婚式だ。
この2人の馴れ初めから結婚にいたるまでを見守ってきた僕にも、とても嬉しく感動的な日である。
無論、披露宴でのスピーチも僕が引き受けた。



しかしそれにしても…



……腰が痛い。



思い返せば数日前、2人の新居に家具等を運び入れる手伝いをしたときに、ソファを一人で運んだのが原因だった。無理をせず、誰かと一緒に運べば良かったのに、重さを甘く見てしまった。どうやらぎっくり腰になったようだ。3年ぶりぐらいで、以前通っていた接骨院へ行く羽目となってしまったが、そんなに急に治るわけもない。


まぁ、今度は重いものを運ぶわけではないから、何とかなるだろう。




式も披露宴も順調に進み、いよいよ僕のスピーチがやってきた。
マイクの前に立ち、姿勢を正そうとして背筋を伸ばしたとたん……





いてててててて!





な、何だ!?
本人も何が起こったのかわからないぐらいの激痛である。
これはたまらない。腰を押さえて、うずくまってしまった。



司会者や周りの人が駆け寄ってくる。新郎新婦も青ざめて、立ち上がって様子を見ている。



「大丈夫ですか?」
「どうしました?腰ですか?」


「………救急車を!!」



ああ……僕はせっかくの披露宴を台無しにしてしまったのだ…_ _;




こうして一旦病院に運ばれ、家に帰った僕は、痛みをこらえつつブログに「第二回TBでボケましょう」のお題をアップした。



『幸せな空気に満ち溢れた披露宴。
新郎・新婦の入場から、ずっと何事も無く進行していたのだが、
新郎の会社の同僚という男がスピーチのためマイクの前に
立った瞬間から、披露宴会場は誰もが予想できなかったほどの
大パニック状態に陥ってしまったのだった。
果たして何が起こったのか?』





…それではおあとがよろしいようでm(_ _)m


■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by ho_neko | 2006-03-13 22:16 | TB企画・反省文
オーラ診断
エキブロ仲間のnicoさんのところで発見いたしました。



オーラねぇ…
見える人がホントにいるらしいけれど、どういうものなんだか?




てなわけで、とりあえずやってみまーす。










結果。








===========================

あなたのオーラは緑色


今のあなたは…教え、再生、治療

あなたの存在自体は周りの人にとって癒しでありとても頼られているようです。今よりもさらに肩の力を抜いて持ち前のバランス感覚で周りと接してみてください。きっと今と違うあなたの魅力に周りの見方も今以上に変わるのではないでしょうか。何か悩みのある方は解決の糸口のきっかけが見つかりそうです。

緑色オーラの特徴

緑のオーラは調和のエネルギーを表し、洗練された頭脳の持ち主から放たれることが多いオーラ色です。バランス感覚にすぐれ、人とのコミュニケーションを大切にし、忍耐強く人を導いていこうとするその努力は、その人を成功に導く場合が多い様です。ですが、物事を理論的に処理しすぎてしまう一面もあり、独断的になったり、頑固さが前面に出てしまわない様に用心して下さい。

あなたの長所

上品、誠実、道徳心に厚い、率直


あなたの短所

調和を欠く、自信過剰、わがまま

あなたの適職

不動産業、セールス、投資アドバイザー、実業家、経営者、保険業、マーケティング、広告業、マネージャー、セラピスト

相性のいいオーラ色

青色・赤色

===========================


ちょっと出来すぎだなぁ…

にしても、なんでわかるんだろう!? >私の短所(汗)


やってみたい方はこちら
[PR]
by ho_neko | 2006-03-09 23:05 | 判定・テスト
見た人は必ずやらなくてはならないバトン


…見ちゃった。



ミクシィでうっかり見ちゃいました…(汗)


仕方ない。
それじゃ、いってみよ~!



●今、どこに居る?
 家のベッドの上。風邪引き寝込み中。

●今、一番近くに誰が居る?
 湯たんぽになってるブタのぬいぐるみ(笑)

●今 どんな服装?
 パジャマの上にセーター。
 
●今、何食べたい?
 梅干しごはん。(風邪のため食欲なし)

●今、何飲みたい?
 ん~、お茶でいいかな。

●今、真後ろには何がある?
 壁。その向こうにはドイツS市の住宅街の景色。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 ファイルを入れてある本棚。

●今、誰に会いたい?
 白馬に乗った王子様。(ぉぃ^^;)

●その人に今伝えたいことは?
 早く迎えに来て~(はぁと) ←戯言^^;

●今一番歌いたい曲は?
 喉が痛くて歌は当分歌いたくない~(涙)
 元気になったらもう一回聞いて(爆)

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 "Singet dem Herrn ein neues Lied"
 日本語で「新しい歌を主に向かって歌え」
 ↑何でこれが(しかもドイツ語で)浮かんだのかというと、ちょうどこのテーマの日曜日用の合唱曲を探しているところなのである(汗)つまりは職業病。

●今の体調は?
 仕事とお出かけ予定を全キャンセルして、家で寝てるほど思いっきり風邪。

●今どんな気持ち?
 とりあえず、寝ます(爆)

 
□■ルール■□ 見た人は全員やること! 絶対だから!嘘つきはだめ! 足跡に証拠残りますよ! (←ミクシィの場合)


うちも一応、アクセス解析で誰が見ちゃったかわかるけど、さすがにIPアドレスから追及、とかはしませんから、正直によろしくね(笑)
[PR]
by ho_neko | 2006-03-03 01:10 | バトン



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
トラバでボケましょう 2..
from カツオくんは永遠の小学生。
未来写真館。
from カツオくんは永遠の小学生。
しつこく占ってみました
from 北の夢想科学小説
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資