<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
第1回ブログすごろく~100コマ目!ゴールです^^
いよいよ大詰めのブログすごろくですが、前記事で6が出たので


94+6=100!!


やった~、ぴったしゴール!!…と思いきや、世の中そんなに甘くない。
100マス目にもお題があるんですね、これが^^;



「○○(自分のHN)のすべらない話」



よりによってというかなんというか…(笑)


実は、すべった話ならたくさんあるんですけどね…!!!

入試にすべった話はすでに公開済み
趣味はスキーなので、ほとんど毎冬すべる
故郷の札幌の冬は雪と氷の世界なので、いかに慣れた道産子でもたまにすべる
風呂場の床ですべってズデーン…

これ以上続けるとすると、すべったドジのオンパレードになりそうなので、やめておいた方がいいかも…^^;





…すべらないかどうかはわかりませんが、ある駐在員の方から聞いて、涙が出るほど大笑いしたドイツ生活ネタを公開しましょうか^^;
今や日本でもドラム式洗濯機が普及しつつありますが、まだドイツに来て初めてドラム式洗濯機に遭遇する人がほとんどだったころの話です。



=============================

話をしてくれた駐在員(仮にKさんとしておきましょう^^)のお宅に、同じ会社でドイツ駐在になったばかりの同僚が電話をかけてきた。



「大変だ!洗濯機が走る!!!」



何でも、新しく買って届いたばかりの洗濯機を早速使ってみたら、洗濯機本体が動くのだという。


…何を大げさな、とKさんは思った。ドイツのドラム式洗濯機は、やることが結構荒っぽいので、洗濯機本体が脱水の際に少し動いてずれたりすることなんてよくある。それで、いちいち見に行くのも面倒なKさんは、同僚に「あ~、ちょっとぐらい動くなんて、よくあることだよ」と答えた。

「…そうか。ドイツの洗濯機は、これが普通なんだな。」

と、同僚の方も一応納得して受話器を置いた。





…が、しかし。





数日後、再びその同僚が電話をかけてきた。



「この前、ドイツの洗濯機はこれが普通だと聞いたけれど、やっぱりおかしいと思う…



どんな様子なのかと訊ねてみたら、



「スイッチを入れて回り始めたとたん、洗濯機は置いてある部屋の逆の端まで走っていっちゃうんだよ!!そのあげく、それでも走り足りないかのように壁をガタガタ押し続けてるんだ。ホースは伸びきっちゃうし、洗濯機に乗っかってでも押さえつけておかないと、危なくてとても洗濯なんてしていられない。



本当にこれがドイツでは普通なのか?



…Kさんは、自分のいい加減な回答を恥じ………る前に、走り回る洗濯機に乗っかって押さえつけている同僚の姿を思い浮かべて、危うく吹き出すところだったのだが、何せ相手は真剣そのものである。ぐっとこらえて、同僚宅へ駆けつけた。



洗濯機が走り回っていた原因は……輸送用のドラム固定棒を外し忘れていたからだった。取扱説明書を読めば書いてあったのだろうが、何せ全部ドイツ語である。多分読む気がしなくて、そのまま使い始めてしまったのであろう。洗濯機のドラムが回り始めると同時に、本体にドラムの回転が伝わって、部屋中を走り回ってしまった、というわけである。



皆さん、ドラム式洗濯機を使う時は



ドラム固定棒(もしくはねじ)は外してからご使用くださいね^^;



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


…というわけで、無事ゴールしました~~~!!

いや~、完走できると思っていませんでした。自分でもびっくり。
バントさん、すごろく仲間の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


せっかくなので、数日中にまとめ記事でも作ろうかと思います(^^)
[PR]
by ho_neko | 2006-10-30 08:35 | TB企画・反省文
第1回ブログすごろく~94コマ目
ゴールまであと一息、となりましたブログすごろく。
なのにすっかり忘れて1日サボってしまいました〔滝汗〕


…気を取り直して。(笑)


短歌を詠んだら3が出ましたので、今日は94コマ目です。

お題の方は…



「最近、一番楽しかったこと」



一番楽しかったことですかぁ。
やっぱり、夏に久しぶりに日本へ里帰りしたことかなぁ。


2年前の前々回の帰国の時は、なんと1週間しか時間がなかったので、ほとんど友人知人にも会えなかったのだけど、今回はずいぶんたくさん人に会うことが出来ました。10年ぶりに再会を果たした友人もいました。
みんなも忙しい生活を送っているだろうに、時間を取って会ってくれて……特に、東京では2日半しか時間がなかったのに、私の都合に合わせてくれて、本当にありがたかったし、久しぶりに話が出来て嬉しかったです。
共通の話題は少なくなっていたけれど、近況を聞いて、みんながんばってるんだなぁ、と励みにもなりました(^^)


今回お会いした方と知り合ったきっかけもいろいろで…。親戚はもちろんのこと、

中学や高校のクラスメート
恩師やその家族の方
同人誌つながりの友達
ヨーロッパで知り合った人
音楽つながり
ネットつながり


ホント、いろんなところでいろんな人と知り合うものですよね~。


最近すっかり筆不精になっている私なのですが、こうやって時間を取って会ってくれる友人知人の方々のことを、本当に大切にせねばなぁ…と思います。



人とのつながりは大切です。うん。




■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


なんか、あまり特別なネタでもないですね^^;
さて、次は何が出るかな~。
[PR]
by ho_neko | 2006-10-28 08:14 | TB企画・反省文
第1回ブログすごろく~91コマ目
前記事で7が出たので、ありがたいことに90コマ目の罠「10コマ戻る」をスルー出来て、ホッと一安心!

今日は91コマ目です♪が、お題は…



「季節の短歌を詠め」



いや~、よく考えてみたらすごいですよね、このブログすごろくって。
体験談及び暴露談あり、お絵かきあり、「我が主張」あり、アレ系あり、創作あり、そして今度は短歌ですもんね~!
トライアスロンも真っ青でございます。ぜひぜひブログオリンピックの公式競技に入れていただきたい。(なんのこっちゃ^^;)



それでは、一句。





「落ち葉舞う 路で出会った 横顔に 遠い昔の 恋の面影」





…お粗末さまでしたm(_ _)m



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


だいぶゴールに近くなってきました(^^)
[PR]
by ho_neko | 2006-10-26 20:20 | TB企画・反省文
第1回ブログすごろく~84コマ目
さてさて、前記事から4コマ進んで、今日は84コマ目。

お題は



「もしも、1ヶ月間休みがもらえたら」



…本当に1ヶ月休みをもらうことが可能な国に住んでいたりするもんで、私の答えは非常に現実的かも?(笑)



一番最初に思いつく過ごし方は… 日本に里帰り です。で、美味しいものを食べる(爆)
日本行きの飛行機代は高いですし、時差ぼけもあることを考えると、休みが1週間や2週間しかないのに里帰りするのは、割に合わないんですよね~。
今年の夏は3週間弱里帰りしていましたが、これくらい期間があってちょうどいい感じ。(ちなみに休みは3週間半取っていました。)出来たらもうちょっと長くいたいくらいです。


でもまぁ、たとえば今突然1ヶ月休みがもらえたとしたら、日本にはこの前帰ったばかりだから、また帰ろうとは思わないわけで。
経済的に可能だったら1週間ぐらい、どこか田舎の方でのんびりしたいです。
今の季節だと、紅葉のきれいな山の中でお散歩したりしてのんびり過ごすのがいいかも。先日会ったドイツ人の知り合いは、2週間カナリア諸島に行って海岸でのんびり過ごしていたみたいですが、それもいいですね~^^
ギリシャのエーゲ海クルーズとかも憧れですが、今の季節だともう寒いかな~。
無論、愛用の銀塩カメラも持っていって、写真もバッチリ撮ってきます。


残りの3週間ですが、やりたいことはいっぱいあります…。

部屋の模様替えをしたい!!
本を読みたい!!
本職の方のホームページを作りたい!!
ご無沙汰している人に連絡を取りたい!!
いいコンサートを聴きに行きたい!!
遠くに住んでいる友人を訪ねたい!!


…等々。


でも、悲しいかな、人間とは怠惰な生き物です。
3週間も何もすることがなく家にいても、なんとゴロ寝だけで過ごしてしまったりするのです。
で、休みが終わるころに思いっきり後悔するわけです。



嗚呼。(_ _;)



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


まぁ実際のところ、私も職業柄、夏しか長期の休みが取れないんですけどね~。
この時期に1週間のんびり、なんてのは夢のまた夢^^;
[PR]
by ho_neko | 2006-10-25 18:58 | TB企画・反省文
第1回ブログすごろく~80コマ目(復帰)
2日休み」から復帰です♪

今まで通ってきたマスの中から、好きなお題を選んでいいとのことなので、52マス目のお題、



「ブログ派?mixi派?」



でいってみます。







ブログにはブログの利点と欠点があり、
mixiにはmixiの利点と欠点があるわけですが
どちらかといえば私自身は



「ブログ派」



です。

理由は、ブログは不特定多数の人に見てもらえる可能性がある分だけ、それを上手く利用して不特定多数の人に情報を発信したり、まったく知らない人と知り合える可能性が大きいから…です。

そういう可能性を最大限に利用した例として、たとえば今参加している「すごろく」のようなTB企画なんかもそうですが、こういうものを通して普段ならまったく交流もなかったであろう人たちのブログにお邪魔して、お知り合いになることができる。

私はテーマを特化した他ブログを持っているのですが、そこであれば興味のある人が検索で当てて来て、書き込みをしてくれたり読者になってくれたりして、また人の輪が広がる。

こういう楽しみは、mixiにはあまりありません。
その代わり、mixiでは友人知人の消息がまとめてわかる、という利点はあります。
1日の終わりに1度ページを開くだけで、更新された日記が一目でわかりますからね。
ちなみに私の場合、日記は外部ブログ接続になっています。

もっとも音楽家という職業柄、私は普段から不特定多数の人の目にさらされながら仕事をしているので、自分の意見や考えを公にすることにあまり抵抗がない、だからブログで自分の書きたいことを書けるのだということはあるかもしれません。


あ、そうそう、でも最近、mixiのコミュのとてもすばらしい利用法に気がつきました!
実は部屋のお片づけの非常に苦手な私、某片付け系コミュに参加しているのですが、そこで行われた「普段手付かずにしているスペースを片付けるイベント」(参加者全員で進行の具合を書き込み、励ましながら1週間頑張るイベント)に参加したら、ターゲットのスペースがおそろしくきれいになりました!!

e0021556_20493418.jpg参加後の写真→

(参加前のは目の毒なので、さすがにここでは公開を控えさせていただきます〔爆〕)


こういう利用法もあったんだなぁ…と感心することしきり。



そんなわけで、もしかしたらmixiの有効利用法もこれからどんどん見つけていけるかもしれませんね。


■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by ho_neko | 2006-10-24 20:57 | TB企画・反省文
彼女できました。(ぇ
あっっっ……





地雷踏んじゃった。(どか~~~ん)





と、デカいフォントで前置きしちゃいましたが…




タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定し




見たらすぐにやらねばならぬ








地雷バトン








だそうで。




例によって例のごとく、ミクシィで踏んじゃったわけですが、いやはや、世の中にはいろんなバトンがあるのですねぇ…_ _;



とりあえず、律儀にも(?)やっておくことにします。



●好きなタイプを外見で答えよう!

 ☆顔:甘系 それでいてきりっとしているのがいい

 ☆体型:がっしり系 脂肪が多すぎるのは×

 ☆身長:自分より少しでも大きければOK

 ☆服装:スーツが好き(だからって普段からスーツでなくていいけど^^;)

 ☆性格:自分をしっかり持っているゆえに、相手に対して臨機応変になれる人

 ☆髪型:似合っていればまぁ…いいんじゃない?(笑)

●年上が好き?
 
 はい、と言いたいが、びみょ~~。実はあまり年には関係ない気がする。

●財布はどんなものを使ってますか?

 長~~~~いこと使っていた、祖父の形見の黒い財布がとうとう駄目になってしまったので、今は茶色の革の財布…メーカーどこだっけ?(汗)

●携帯電話はどんなものを使ってますか??

 今まではソニーエリクソンK700iだったのが、今回の契約更新でノキア6233に。
 (一昨日届いたばかりなのでこれから使い方を学ぶところ^^;)

●携帯ストラップは??

 ストラップつけるところが今までの機種にはなかったのだけど、ノキア6233には…ある!
 おおお。どうしよ。何つけよう(笑)

●手帳って持ってますか?

 持ってます。てか、これがないと教会音楽家の仕事するのは無理と思われ。
 (それぐらいたくさん、余計なお仕事が入るもんで^^;)

●バッグはどんなものを使ってますか?

 ノートパソコン用の黒のキャリーバック。楽譜入れるのにも便利なサイズなもんで、PC持ち歩かないのにいつも使っている状態…(笑)
 あとはお洒落用にもカジュアルにも合う青い肩掛けバッグをよく使います。
 滅多に使わないバッグもいろいろあり(汗)

●[バッグ]の主な中身は?

 遊びに行く時用→お財布、携帯電話、家の鍵、ボールペン、手帳、メモ帳、飲み物(脱水症状予防のため)、のど飴、眼鏡、傘、定期券
 仕事に行く時用→上の持ち物に加えて、楽譜、ピアノレッスン用7つ道具、仕事場の教会の鍵(しかも複数)、音叉、領収書の書式、オルガンシューズ等々(必要に応じて)

●今はいてるパンツの色は?

 白。(単純)

●星に何を願う?

 近頃、星空を見ると「わぁ、きれ~~♡」という反応になってるなぁ^^;
 えーと、何か願うとしたら…同じ星を見上げている人の日々の必要が満たされますように、と願いたいかも。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色が良い?

 水色。

●好きなスポーツは?

 スキー。
 絶対に無理はしないけど、といいつつ、ときどきとばします…^^;

 あとは水泳かな。あまり行かないけれど、ひたすら森の中を歩くのも好き。

●好きな日はどんな日?

 お天気のいい日。(単純)

●最後に見た映画は?

 映画館では"Wie im Himmel"っていう音楽家の映画。(邦題なんだったっけ_ _;)
 DVDでは…あっ!競馬好きの友人が私を啓蒙(!)しようとして貸した「シービスケット」だよ^^;
 ↑映画自体は良かったが、まだ洗脳されてません。あしからず(爆)

●怒ってる時にどうする?

 とりあえず、布団かぶって寝ます。

●夏か冬どっち?

 むつかしい質問だなぁ…。
 冬でないとスキーが出来ないし、夏でないと外で泳いだり、バーベキューできないし。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

 ……忘れました。マジで。

●ベッドの下に何がある?

 下が収納スペースになってるベッドなので、普段あまり着ない服とか、毛布とか入ってます。

●昨日何した?

 仕事メール書いて、ヴァイオリンの友達と今日の本番用の合わせやって、それからオルガンを3時間ほど練習しました。

●好きな車は?

 ベンツのスマート。(でも免許持ってないから乗れない^^;)

●好きな花は?

 チューリップとひまわり。



★ルール★
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン←これ重要!
 ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
  マイミク様は足跡をつけた瞬間
  『見た』と判断されますので要注意!!(←ミクシィの人用注意書き)




…てなわけで…見ちゃった人は暇つぶし(?)にどうぞ~(コラ^^;)
[PR]
by ho_neko | 2006-10-23 03:02 | バトン
第1回ブログすごろく~80コマ目(お休み中)
え~と、前の記事で1が出てしまって、80コマ目に到着したのですが、



「2日休み」



のため、先へ進めないでおります^^;


すごろく記事の再開は、24日からです。
とり急ぎ、報告でした。



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by ho_neko | 2006-10-23 01:58 | TB企画・反省文
第1回ブログすごろく~79コマ目
さて、怖~~い話では4が出ましたので、本日79コマ目。



どんなお題が来るかと思いきや…



「えー。」



ですってよ!!!








えー。

えー。

えー。

えー。


えー。


えー。



えー。

















青息吐息の場合、こんな風になります。







えー。

えー。

えー。

えー。


えー。


えー。



えー。

















で、斜に構えて見ている場合、こんな風になります。







えー。

えー。

えー。

えー。


えー。


えー。



えー。






以下、長くなるので省略。



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


html色一覧を出してきてにらめっこしながら書き始めたのですが、結局番号の組み合わせパターンとかに凝ってしまった…^^;

えー。
[PR]
by ho_neko | 2006-10-21 22:02 | TB企画・反省文
第1回ブログすごろく~75コマ目
さて、「愛のポエム」を書いたら2が出ましたので、今日は75コマ目です。



「恐怖の体験談」



がお題。


バントさ~ん、きもだめしにはもうだいぶ寒いですよ(^^;)
読んだ人が凍えちゃいますよ!!



というわけで、皆さん防寒対策をバッチリした上で、お読み下さい。(ぇ



実は…私、遊園地の絶叫マシン大好き人間でございます。
私の住んでいる街にも、移動式遊園地が年に2回ほど来るんですが、行ったらまずウォーミングアップにジェットコースターに乗り、気分良くなったところで更に過激な回転系や落下系のものを2~3選んで乗るのが常です。

マシンを選んで乗る理由は、一回払いだからつまらないのにはお金を払いたくない、という理由なのですが、乗ってみてハズレの場合も多々あります。
例えば

「ぐちゃぐちゃに回転して振り回されるだけで、あまり面白味はなかったなぁ」

とか、

「すとーん、と数十メートル落っこちるだけで、怖いというより乗り物酔いしそうだったなぁ」

とか…ですね。
そういう文句をつけているマシンに限って、その年初めてやってきた目玉だったりなんかするわけですが^^;

残念ながら、近年はあまり行っていません。
パターンが決まってきて似たようなマシンが多いのと、私のペースに付き合ってくださる方がなかなか見つからないためです。
こんな私を遊園地デートに誘ってくださり、心ゆくまで一緒に絶叫マシンに乗ってくださる男性、常時募集しています。

↑この言葉を聞いて、「任せなさい!」とばかりにカッコつけて私を誘った野郎は、もれなくマシン2台目にして顔が引きつり始め、3台目で撃沈しました。念のため。


それはともかく。
こんな私が、遊園地で真の恐怖を味わったことが、何と1度だけあります。



あれは、いつものようにジェットコースターでウォーミングアップをしたあと、ある回転系マシンに乗ったときのことでした。
他のマシンと同じように定位置に座り、肩の上から安全ストッパーが降りて来て、さてスタート!一斉に座席が宙に浮き上がります。

ある程度高度が上がったところで、マシンが斜めに傾き、そのまま斜め回転を始めるところだったのですが…



マシンが斜めに傾き始めてまもなく……!



ゴトン…



と音がして、何とマシンを支えている金属の棒が一本、目の前で外れました。



今や、回転を始めようという、その瞬間の出来事でございます。
冗談抜きで…



死を覚悟しました。



幸い、マシンの運転をしていた人が異常に気づき、ストップさせたので、私たちはそのまま地上に降りることが出来ましたが……


いやぁ、怖かったです。
あの日はさすがの私も、もう他のマシンに乗る気が起こりませんでした。



…というわけで、絶叫マシン本体よりも怖~~い話でございました…。



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


絶叫マシンの安全管理は、しっかりやって欲しいですよねー_ _;
ま、多分しっかりやっていたから、回転を始めないうちにストップしたんでしょうけれど。
[PR]
by ho_neko | 2006-10-20 21:09 | TB企画・反省文
第1回ブログすごろく~73コマ目(本番)
さてさて、1つ前の記事ではぼやいてましたが…


いよいよ、73コマ目のお題に取りかかります~!



「放浪猫の愛のポエム」



原則として1年に1回しかポエムを書かない私の作品ですからして
なかなか貴重なものでございます。



皆様、心してお読みくださいますよう。
























放浪猫の愛のポエム



にゃ にゃあにゃおにゃ みゃ みゃみゃみゃん
みぃ みぃみみにゃ ごろごろにゃん
にゃ みゃあみゃおみゃ みゃ にゃにゃにゃん
みぃ みぃみみみゃ ごろごろみゃん

みゃ にゃおにゃーお みゃおみゃんみゃん
みぃ みゃん みゃおみゃ にゃ にゃおーん
みゃ みゃおみゃーお にゃおにゃんにゃん
みぃ にゃん にゃおにゃ みゃ みゃおーん

ごろごろ にゃおにゃ ごろごろ みゃおん
みゃお みゃあみゃおみゃ にゃ にゃにゃん
ごろごろ みゃおみゃ ごろごろ にゃおん
にゃお にゃあにゃおにゃ みゃ みゃみゃん

にゃ にゃあにゃおにゃ みゃ みゃみゃみゃん
みぃ みぃみみにゃ ごろごろにゃん
にゃ みゃあみゃおみゃ みゃ にゃにゃにゃん
みぃ みぃみみみゃ ごろごろみゃん



(以降、繰り返しで30分ほど続く)




■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



韻はちゃんと踏んだつもりなんですけど……あ、そういう問題じゃない?^^;

放浪蛙バージョンもあります。ご希望でしたら公開いたしますのでコメント欄まで。
[PR]
by ho_neko | 2006-10-18 07:01 | TB企画・反省文



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
トラバでボケましょう 2..
from カツオくんは永遠の小学生。
未来写真館。
from カツオくんは永遠の小学生。
しつこく占ってみました
from 北の夢想科学小説
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資