<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
♪ 屋根よ~り~た~か~い… その2
記事「♪ 屋根よ~り~た~か~い…」の続き。








2月に出現したこいのぼりは、その後…




雨にも負けず、風にも負けず




雪にも負けず (夏の暑さはまだですな^^;)












元気に増殖中。











e0021556_21453568.jpg

[PR]
by ho_neko | 2008-03-31 21:47 | 勘違いじゃぱにーず
イースターおめでとうございます!
皆様

イースターおめでとうございます。






春を迎え、生命の復活を祝うお祭りなはずのイースターですが、なーんとここ南ドイツは本日、雪が降りました!!

「暖かいイースターになったものだねェ」
「ホントだよね~」


とは、仕事場で交わされたドイツ語の会話^^;
わざと反対のことをいう、ドイツ流(もしかしたらこの辺の地方だけだったりして!?)のユニークな挨拶を、ようやく理解できるようになった今日この頃でございます。(それまでは「エッ、何言ってるんだこの人!?いやいや私が聞き間違えたに違いない、とか思っていたのでした…^^;)




さて、イースターといえば、色とりどりのイースターエッグ、ひよこと並んで、多産の象徴であるウサギがデコレーションによく用いられるのでありますが、数日前に街を歩いていたら







いきなり



e0021556_5165636.jpg

金色に輝く巨大なウサギがっっっっ!@_@;

ショーウィンドウ内の椅子と大きさを比べてみてください(汗)






…さすがにかなぁり、度肝を抜かれました^^;


ドイツ在住の方なら、このウサギには元ネタ(?)があることをご存知だと思います。


そう… もちろん

e0021556_5413560.jpg

Lindtの金色ウサギチョコレート。

ボールペンと大きさを比べてみてください(汗)
もう少し大きいのもありますが、この大きさが汎用型かと。




もしかしてこの巨大なウサギもチョコレートで出来ているのではないかと、思わず寄っていってコンコン、と叩いてしまった私でありました…^^;


…幸いチョコレートではなく、どうやらボール紙のようなもので出来ているようでした(笑)





さて、私もやっとイースター休暇に入るので、明日からオーストリアへスキーに行ってきまーす♪


HAPPY EASTER!!

[PR]
by ho_neko | 2008-03-23 21:02 | その他、面白いもろもろ
未来の写真
えー、


未来写真館


というサイトで、私の未来の写真を保管してくださっているとミクシィ友達から聞いたので、早速行って写真を取って来ました。






が、しかしですね…







いくらなんでも…








未来写真館スタジオへようこそ。
放浪猫の未来写真





猫がネズミになるでしょうかね…!?





やってみたい方はこちらからどうぞ~!
[PR]
by ho_neko | 2008-03-18 23:58 | その他、面白いもろもろ
お絵かきタイム~!
ぢぇみにさん


うろおぼえのままかいてみる


にトラックバック。





なんか、コメント欄で宿題もらっていたんですが、何せ小学校の頃から宿題は授業中にやり終えてしまうか、永遠にやらないかどっちかだった(?)私です^^;


…何だかずいぶん遅くなってしまいました。


でも、気を取り直して、いってみましょう。

ボールペンで描いたのをスキャンしてみたらうまく写らなかったので、マウスならぬ、トラックボールでその上からなぞってみました^^;




お題その1 「カブトエビ」


e0021556_755549.jpg


(実物はこうだった!!)




…うーむ。何気に頭(?)がまんまるだよね、私のカブトエビ。(^^;)




気を取り直して…



お題その2 「鳴く木」


e0021556_854333.jpg


なぞりついでに色もつけてみました。




元のお題は「アブラゼミ」だったのですが、北国な私の故郷にも、ここドイツにもセミがいないから描けないよ~、とぼやいたら、ぢぇみにさん曰く

> 「そういや、明治時代に横浜だったかドコだったかで、蝉の鳴くのを知らずに「木が鳴いている!」って驚いたのがドイツ人の旅行者でしたね(^ ^;
> と言う事で、お題は「鳴く木」に変更 (←んなもの、あるかいっ!)

うむ。昔から


「ないならば 作ってしまえ ほととぎす」 


といいますからねぇ。(ぇ



描いてしまいましたが…これは「うろおぼえお絵かき」じゃなくて「空想画」ですってば。






次回はもうちょっと上手くマウス画トラックボール画を描きたいものです。^^;
[PR]
by ho_neko | 2008-03-12 23:47 | TB企画・反省文



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
トラバでボケましょう 2..
from カツオくんは永遠の小学生。
未来写真館。
from カツオくんは永遠の小学生。
しつこく占ってみました
from 北の夢想科学小説
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資