<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
これはどこの…@_@;
先日、家の近くのアジアショップで見かけた、日本発ソフトドリンク…




e0021556_20591859.jpg






……読めません……(汗)





これはどこの言葉なんでしょう!?!?









幸いにして、缶の裏側は




e0021556_2194132.jpgこうなっておりました。

でも、なんと成分表示から会社住所に至るまで、缶の表示はすべて上の写真の言語で書かれており、国名すらわかりません(汗)



英語・ドイツ語・オランダ語・フランス語・イタリア語での成分表示はシールに印刷して貼ってあり、輸入元はオランダの会社となっておりました…。うーん、インターナショナル。






このサイトにも載っていないとは…!


カルピスも奥が深い。
[PR]
by ho_neko | 2008-05-24 13:34 | 食べ物・飲み物
バッハの顔再現~気になって仕方のないこと
皆様、お久しぶりです。
こいのぼりの画像を掲げたのが運のつきで、ついつい5月までそのままにしてしまいました。






…というのはもちろん単なる言い訳。(ぉぃ)





実は、この間にPCのハードディスクが故障し、交換する羽目になりました(涙)
瀕死の重傷を負ったらしく、動作の遅いハードディスクから、バックアップできるデータを連日必死でバックアップしたのですが、とうとうご臨終となり起動できなくなったのです。
当然のことながら、バックアップが間に合わなかったメルアドや税金関係のデータも全て吹き飛びましたが





なぜかネタ画像は全て救済されました。





………どういうバックアップの取り方をしたらそうなるのだ! >自己ツッコミ




OS・ソフトウェアのインストールが終わり、何となくPC環境も落ち着いてきたので、「遺されたネタ画像」(!?)を利用してブログ再開です^^;





さてさて、更新をサボっている間に、こんなニュースがありましたねぇ。


「本物」の バッハの顔を再現 独で公開


…大騒ぎするほど肖像画の顔と違わないような気がするのは私だけでしょうか^^;
まぁ、当時の肖像画家というのはある意味、今の「写真屋」の役割を果たしていたので、本人と似ても似つかない顔ばかり描いていたらお仕事になりませんからねぇ。バッハの顔を描いた肖像画家も、こうみるとなかなか良い仕事をしていたのではないかと思うわけです。



さて、このニュース、当のドイツのYahoo!ニュースでも動画つきで公開されていました(残念ながら現在は削除済み)。こちらのニュースでは、再現されたバッハの顔の立体像を360度回転させて撮影していたのですが、それを見ていて非常に気になることがあったのです。


もう、気になって気になって仕方ないので、思いっきりスクリーンキャプチャしてしまいました。







…やっぱり今見ても気になる。







e0021556_1958596.jpg

[PR]
by ho_neko | 2008-05-22 12:50 | その他、面白いもろもろ



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
トラバでボケましょう 2..
from カツオくんは永遠の小学生。
未来写真館。
from カツオくんは永遠の小学生。
しつこく占ってみました
from 北の夢想科学小説
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資