<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
トラバでボケましょう 2008 夏 レベル4
さてさて、どんどんレベルの上がって(?)いきます「トラバでボケましょう 2008 夏」。


今回のレベル4は、レベル3のチャンプ、黒文豪さんのブログで開催です。





気になるお題は…





=========================
あなたはどこかへ向けて走っている。
あなたはこれから100kmの道程を走らなければならない。
どこへ向かっているのか?
なぜ走っているのか?
友情のため?愛情のため?金のため?名誉のため?
その理由は?
そしてその結果は?
=========================




……どこへ向かって走っているのかって?
そんなことわかりきっているじゃないか!!!



走るとなればもちろん




100km向こうの



あの夕日に向かって走るのだ!!



100km走り抜いた時には、もしかしたらもう夕日は沈んでいるかもしれない。
それでもいいじゃないか。一緒に走ろうぜ。





何せ我々は



e0021556_6121869.jpg



のために走っているのだから。




これは美しき日本の伝統なのだよ。


------------------------------------------------------------


「…あのぉ… これのどこが日本の伝統なんですか?」

「仕方ないじゃないか!ドイツの某店でこんなジャパニーズ・インテリアが売られているんだからさ。近頃、こういうのが大流行なんだよ。」(注:ショーウィンドウにて撮影)

「でも、『明るい未来』なんて書いた電気スタンド、日本にはないですよ。」

「漢字が書いてないと、日本のものとみなされず、売れないんだよ…_ _;」

「何もよりによって『明るい未来』にしなくても…」

「『美しい国、日本』の続編かなんかじゃないのか?」




……というわけで、次の目標として首相○邸に提案してみたらよいかと思います。
明るい未来。








あっ… 話が完全に脱線したまま終わってしまった…(汗)



■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
参加:
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 締切りは1つのお題に対し30トラバつく、もしくは次の金曜日8/4(月)夜中まで
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。

チャンプ:
 お題を出した人が独断で審査しチャンプ(大賞)を決めます。
 チャンプになったら王様です。以下の特典と栄誉が行使できます。
  1.お題を出す
  2.言いたい放題な審査をする
  3.次のチャンプを決める
 何か困ったことがありましたら開催事務局までどうぞ。

企画終了条件:
 みんなが飽きるまで、もしくは開催事務局が終了宣言を告知した時です。

参加条件
 特になし!
 ※ 以下あれば尚可!!
 ブログをもっている。あるいはこれから作成する。
 トラックバック機能が使える。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



お題でフォレスト・ガンプを思い出したのは私だけ?^^; (このサイト参照)
走る理由の答えとして、フォレストの答えより見事なのは存在しないと思うのです。
[PR]
by ho_neko | 2008-07-30 06:33 | TB企画・反省文
ドイツ土産
この夏休みに里帰りをするので、何か面白い「ドイツ土産」はないかと思って、雑貨屋のNANU-NANAへ行ってみました。



ドイツといえば、なんといっても

e0021556_19352618.jpg


 これですよねぇ。 



  暑い夏には冷たいビール…!!

 



  …って、でも実はこれ…






e0021556_1952142.jpg



 ローソク なのです。


 ほら、芯があるでしょ。






 これは面白いから、冗談で買って帰ろうかと一瞬マジメに考えたのに、なんとお値段が


 7,50ユーロ!! (約1270円)


 ……た……高い冗談……@_@;   あきらめました_| ̄|○

 本物のビールの方が安いじゃないか~!(重いけど)




 余談ですが、このお店でもう1つこんなものを見かけてびっくり…!


e0021556_204582.jpg


  懐かしの モン○ッチ!!


  なぜこんなところに…^^;
  輸出されてるとは知らなんだ。


  Anime、Manga、Monchicchi、Nintendo DS、等々、日本文化(?)の輸出は着実に進んでいる模様です。






 ……で、結局お土産見つかってないじゃないか……_| ̄|○
[PR]
by ho_neko | 2008-07-28 13:10 | その他、面白いもろもろ
トラバでボケましょう 2008 夏 レベル3
いつの間にやら、「トラバでボケましょう」の2008年夏版がスタートしていたことに、実は密かに気がついていたのですが…


今まで、トボケてました。


…え?もちろんトボケはトラボケの「ら抜き言葉」なわけで、日本語の誤用かもしれませんが意味は同…


ここで天の声: こらっ!誰が本題に入る前にボケろと…!!


……あー……ゴホンゴホン。日本語の講義は後回しにいたします…。

で、トボケてこっそり様子を伺っておりましたら、山本カツオさんが見事レベル2のチャンピオンに輝かれて、カツオさんのブログで開催となったものですから、そろそろ「ら抜き言葉」の使用をやめてトラボケに参加させて頂こうかと思いました次第です。



さて、開催中のレベル3のお題。

===========================
たまたま、インドの山奥で修行をしていたあなたは、
たまたま、100万ボルト電撃ショックの技を会得してしまいました。
さて、あなたは、この100万ボルト電撃ショックの技をどう使いますか?
世界平和のため?それとも、世界征服のため?
===========================


その1 まずは月並みに。

これの代わりに使用するのがよろしいかと。

これで夜道も安心。寄ってくる痴漢もあっさり撃退…と思ったのですが…






……ちょっと長く電流流しすぎると、痴漢が感電死する模様なので、加減を学ぶ必要がありそうです。
その学習のため、20代~50代の健康な男性を若干名募集しております。
謝礼はお支払いいたしますが、命の保障は致しません。




その2 同じく自己防衛。

こういう場合に使うのがよろしいかと…。
って、こういうケースには生涯何回ぐらい遭遇するものなのでありましょうか?!?!





電撃ショックの技を使わなくても立派に撃退されたこの女子中学生には、「君のキックは100万ボルト」の歌を贈呈したいと思います。(ネタ古っ!!)




その3 商才を生かす。 

意外なセンで、こんな使い方も。




…手から発した100万ボルトで、電気製品を手当たり次第壊さぬよう気をつけましょう…(汗)




その4 世のため人のため。

電磁波の人体への害については、まだそれほど科学的に証明されてはいません。
100万ボルトの電流を長年発し続け、その近くで生活している人たちの健康への影響を調べることによって、今後の研究への貴重なデータを取ることが出来るかと…。


実験場所の候補として、この辺はどうかな、と…
優秀なお医者様が、生活している人たちの健康チェックをしてくれそうですし。




…それにしても、100万ボルトの電流を発し続ける本人は、どういう電磁波の影響を受けるのでしょうか…。そのデータも一緒に取る実験となりそうな気が…(滝汗)





それではおあとがよろしいようで。(何


■□■□■□■□■□【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■□
【ルール】
 お題の記事に対してトラバしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から次の金曜日夜中までに
 お題を出した人が独断で判断し陪審員の厳正(?)なる投票によりチャンピオン(大賞)を決めます。
 (自分自身のお題の記事にトラバして発表)
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)とします。
 お題が変われば何度でも参加OKです。
 (企画元ブログにてチャンプランキングも開催中!)

 企画終了条件は
 みんなが飽きるまで、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元     毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
 開催事務局  ボケトラの穴     http://trana88.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



なんか、トラボケってこんな感じでいいんでしたっけねー?(苦笑)
[PR]
by ho_neko | 2008-07-22 08:06 | TB企画・反省文
「喫煙 vs 禁煙」もここまでくると…
ネットサーフィン中に面白い記事を発見。


禁煙法対抗で蘭カフェ店主


……ここまでくると、凄い……(汗)





もっとも、禁煙法が一足先に施行されたドイツでは潰れる飲食店も出ているから、カフェ店主の気持ちもわからないではないけれどねぇ…。
私自身はタバコ吸わないし、煙も嫌いなので、この法律下での煙のない状態は確かにとっても快適なんだけれど… 全面禁煙はちょっとやりすぎの感がしないでもない。
分煙がきちんと出来れば、こっちも煙もくもくの場所を避けられるわけだし、それだけでいいのでは?と思うのだけれど。


と、たまにはちょっとまともそうなことも書いてみたりして(笑)
[PR]
by ho_neko | 2008-07-19 15:02 | その他、面白いもろもろ
ゴスペル風般若心経
YouTubeからの名作を紹介。



般若心経といえば、あちこちの宗派で使われているポピュラーなお経で、法事等で聞いたことのある人も多いのではないかと思いますが…






今回は


爆笑注意報、発令!!です。



友人のブログ記事になっていたので、思わず見に行ってしまったのですが、久々に涙流して笑ってしまいました。


…というわけで、心の準備が出来ましたら、下のリンクからどうぞ~。





ゴスペル風般若心経 YouTubeのサイトへとびます。
[PR]
by ho_neko | 2008-07-07 21:19 | その他、面白いもろもろ



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
トラバでボケましょう 2..
from カツオくんは永遠の小学生。
未来写真館。
from カツオくんは永遠の小学生。
しつこく占ってみました
from 北の夢想科学小説
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資