<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
母校訪問
只今、里帰り中の放浪猫です。

今日は高校の同級生だった友人と一緒に、××年ぶりに母校を訪れました。
校舎が新しくなったと聞いたので、どうなったのかわくわくしながら行ったのですが…


e0021556_23525548.jpg

うわ~~~  偉そうな建物!!
(地元の人には高校名バレバレですな…^^;)




…と第一声を発してしまった私。(だって昔の校舎って、これとは似ても似つかないただの四角い建物だったんですもの…^^;)


この私の第一声に、「うん、あの窓の開き方とか、むちゃくちゃ偉そうだよね」とあっさり応じる我が友人。さすがは長い付き合いです(爆)




受付に顔を出したら、何でも今日は業者の行う学力テストの日で、テストを受ける生徒は夏休み中にもかかわらず来ているが、先生方は一人を除いて全員しっかり休み中とのこと。
しばらく話をしていたら、受付のおじさんが「卒業生の方でしたら、中に入って(新しい校舎を)見ていっていいですよ。」と言ってくれたので、中に入っていろいろ見てきました。



面白かったのがこれ。


e0021556_0182490.jpg



この目安箱に投書して、直訴する「お上」って…やっぱり学校なんですかね?(笑)

我が母校は、元々ちょっと変なユニークな学校だったのですが、その校風は健在だったと再確認した瞬間でした^^;
[PR]
by ho_neko | 2008-08-16 23:50 | その他、面白いもろもろ



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
トラバでボケましょう 2..
from カツオくんは永遠の小学生。
未来写真館。
from カツオくんは永遠の小学生。
しつこく占ってみました
from 北の夢想科学小説
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資