<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
年越し番組
皆様、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
(とこっそり登場^^;)


今年もたまーに更新するかもしれませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m (ぉぃ




さて、大晦日の年越し番組。皆さん何をご覧になりましたか?

定番「紅白歌合戦」? ものまねの方? あ、アニメソングの方!?(笑)

ダウンタウンの大晦日スペシャル

勝手にスポーツ国民栄誉SHOW

他にもボクシングとかクラシックコンサートとか、渋い(?)番組もあった模様。

そういえばいざ年越し、というときには「ゆく年来る年」とかってありましたよね。



ドイツにも年越しの定番番組があります^^
それが、この番組 - Dinner for one. 約11分の短い映画です。


やんごとなきご身分のため、本名を明かせないご婦人、ミス・ソフィーが、90歳の誕生日を迎えます。
ミス・ソフィーは毎年、誕生日には4人の親友を招いて晩餐会を催しているのですが、その親友たちも高齢につき一人、また一人と亡くなっていき、とうとうミス・ソフィーだけが残されてしまいました。
執事のジェイムズは、それでも5人分のテーブルセッティングをし、いよいよ晩餐会が始まります。

…この説明だけ読むとしんみりしてしまいそうですが、そんなことはありません。
イギリスらしい、ユーモアに富んだ作品です。ジェイムズの演技力に乾杯!
英語ですが、言葉がわからなくても十分楽しめますので、最後までごゆっくりご覧下さい。



[PR]
by ho_neko | 2012-01-07 12:37 | 動画系



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
トラバでボケましょう 2..
from カツオくんは永遠の小学生。
未来写真館。
from カツオくんは永遠の小学生。
しつこく占ってみました
from 北の夢想科学小説
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資