謎の物体調査 in ミュンヘン その1
さて、新年早々、素晴らしいレポートを掲載いたします♪

以前のブログ記事、「これは一体…」に書いた、謎の物体なのですが、12月にミュンヘン在住の方に調査依頼をしてみました。

以下、ミュンヘンからのレポートを、調査してくださった「ミュンヘンのワトスン君」ご本人の許可を得て、原文のまま転載させていただきますm(_ _)m



=========================

ワトスン君:「博士、新しい調査依頼ですか?」
博士:   「そうだ、ミュンヘンにあると思われる、なぞの物体の調査依頼だ」


ワトスン君:「この写真ですね。」
博士:   「そう、依頼人が自分で撮った
  写真なのだそうだが、どうもミュンヘンで
  撮ったらしい」

ワトスン君:「自分で撮った写真って??」
博士:   「どうも、ネタ用に撮った写真
  らしいのだが、フィルムを現像し損ねて
  いたらしく、10年近くたって現像してみ
  たら、この写真が出てきたらしいのだ」

ワトスン君:「フィルム・・ですか?そんな
  時代もありましたね」「で、なぜ今頃、
  私たちに依頼を?」
博士:   「どうも、本人の性格からして、
  ネタの写真を撮って、そのネタもとが
  わからなくて、気になって仕方ないらしい」「それで、ミュンヘンにいる私たちに、依頼が
  来たのだよ」

ワトスン君:「でも、それをネタにしている依頼人っていったい・・」
博士:   「まあ、まあ」

ワトスン君:「でも、博士、こんな迷宮入りしそうなネタ、いや、調査引き受けて、大丈夫なん
  ですか?」「まったく、博士って、美人の依頼人に弱いんだから」
博士:   「ゴホン。ワトスン君、では、早速調査にかかってくれたまえ!」


数日後・・・・・

博士:   「ワトスン君、なにか調査に進展はあったかね?」
ワトスン君:「はい、博士、なぞの物体の正体については、ほぼ特定できました」

博士:   「え、もう、正体がわかったのかい?」
ワトスン君:「はい、これで、間違いないと思います」「似たものを、見た記憶があったので、
  ピーンときました」

博士:   「さて、その正体とは、いったいなんなんだい?」
ワトスン君:「kanonenkugeln です。」

博士:   「kanonenkugeln、砲弾のことかい?」
ワトスン君:「そうです、博士」「グ○グルで、kanonenkugelnと入れて、画像のみの表示
  にします」 カタカタカタ「するとほら」

検索結果はこちら

ワトスン君:「この、人が乗ってる、ピラミッド状のものなんて、そっくりでしょう?」
博士:   「この、木と城壁の写真に写っているのも、近いね」「これは、間違いなさそう
  だね」 「それで、撮影場所については、なにか手がかりがつかめたのかい?」

ワトスン君:「はい、その件についてですが、依頼人は、ミュンヘンの人でないので、それ
  ほど奥まった場所ではなく、観光客が訪れるような場所かと」
博士:   「なるほど」

ワトスン君:「あと、よく依頼の写真を見ると、なぞの物体の右側に、プレートみたいなもの
  がある。監視カメラみたいなものが、写っている。それと、自転車が写っている。」
  「以上のことから、たぶん、博物館か美術館の中庭ではないかと思われます」
博士:   「なるほど、明確な論理だね」

ワトスン君:「今度の休みに、中庭がある、ミュンヘンの博物館、美術館に出向いて、調査
  してみたいと思います。」
博士:   「よろしくお願いするよ」

(注:ワトスン君は、なぜか会社勤めなので、現地調査は、週末しか出来ないのです)

=========================


(「謎の物体調査 in ミュンヘン その2」に続く)
[PR]
# by ho_neko | 2011-01-05 08:05 | その他、面白いもろもろ
明けましておめでとうございますm(_ _)m
皆様、明けましておめでとうございます。


e0021556_6192328.jpg



自宅の窓から、花火を見ながらシャンパンで乾杯!



今年は正月三賀日中にブログでご挨拶できたぁ!と思ったのだけど…

実は1年ぐらい寝過ごしてるとか、その辺は追及しないでおいて下さいませ(ぉぃ

これから何食わぬ顔して更新していこうかと思っております(爆)



今年もよろしくお願いいたします。

[PR]
# by ho_neko | 2011-01-03 06:29 | ごあいさつ
メリークリスマス!
 12月23日に教会でオルガンの練習をしていたら、ちょうどクリスマスツリーの搬入に出くわしました。さすがクリスマスツリー発祥の地だけあって、ドイツではもみの生木を教会の中にも飾ります。一般家庭でも、小ぶりな生木を買って飾るところが多いです。


 e0021556_21262834.jpg
 まずは横にした状態で、教会の通路をずるずると祭壇まで運び…











e0021556_21294611.jpg



 台に固定して、よっこらしょっと立てる。









e0021556_21323356.jpg

 はしごに登って飾りつけ。





 消防署員が出動しての大騒ぎでありました^^;
 この後、会堂内に飛び散った葉などをお掃除する仕事が待っております。




 毎年、こんなことしてたんですねぇ。お仕事ご苦労様ですm(_ _)m
 このクリスマスツリーは1月6日まで教会内に飾られます。




 と、めでたくツリーの搬入が終わったところで




 メリークリスマス!!




 どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~!!
[PR]
# by ho_neko | 2009-12-25 13:19 | ごあいさつ
これは一体…
えー、このブログの読者の皆様には改めて言うまでもなく、ネタになりそうな写真を撮って歩くのは私の趣味?なわけですが…




2年前の引越しの際、なんと未現像のフィルムが1本発見されました(汗)




これは一体、何を撮ったフィルムなのであろうか?とおっかなびっくり現像してみたら、なーんと1999年の夏の旅行の写真だったのですが…





何と得体の知れないものが写っているではないですか!!






e0021556_6584648.jpg



……どこで撮ったのか、そして一体何を撮ったのか、全く記憶にありません。





そこで、ここは一つ、博識なる皆様の助けを是非お借りしたい。



この謎の物体について教えてください。



コメントでもトラバでも構いませんので、よろしくお願いしますm(_ _)m



…あ、そうそう、マジレスでなくても歓迎です(笑)



P.S. 前後の写真から推察するに、撮影場所はミュンヘンではないかと思われます。
   建物に周りを囲まれている場所のようです。
[PR]
# by ho_neko | 2009-11-03 23:19 | 旅先で
こっそり復活してみる。
最近、ブログ放置してほっつき歩いていた(?)放浪猫です。

もう見てる人がいないような気もするけど、皆様お元気でしょうか?



誰も見ていないうちに、こっそりと近況報告(?)をいたしますと…

買って15年以上になる掃除機が、先日逝ってしまったので、新しい掃除機を買いました。



いろいろネットで物色したあげく、ドイツの家電メーカー、AEGの掃除機にしたのですが、この掃除機の名前が何と





ヴァンパイア (Vampyr)






さすがはドイツ、素晴らしい名づけセンスです。

……埃じゃなくてを吸われそうな気がするんですが(滝汗)

さて、めげずに届いた吸血機 掃除機を箱から出してみたところ





こ、これは……




吸血機というより






e0021556_6391020.jpgダース・ベ○ダー






さすがはドイツ、デザインも過激です(汗)





ですが、このダース・ベ○ダーもとい吸血 掃除機、音は結構うるさいものの、2000Wというだけあって吸引力は抜群。以前の掃除機が1000Wのポンコツだったもので、結構感動してしまいました。



というわけで、結果オーライ (なのかっ?



………とりあえず、血を吸われないように気をつけながらお掃除しようと思います。



以上、近況報告でした。(ぉぃ^^;
[PR]
# by ho_neko | 2009-11-01 22:56 | その他、面白いもろもろ



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
チャンプを決めるという重..
from こんなときどうしたらいい?~..
「トラバでボケましょう ..
from 極秘計画資料室 [Jemin..
トラバでボケましょう 2..
from カツオくんは永遠の小学生。
未来写真館。
from カツオくんは永遠の小学生。
しつこく占ってみました
from 北の夢想科学小説
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資