人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドイツの歩行者用信号機
え~と、本日は歩行者用信号機のお話です。


私が普段シュトゥットガルトで見かける信号機は

ドイツの歩行者用信号機_e0021556_525251.jpg

赤信号





ドイツの歩行者用信号機_e0021556_5243341.jpg

青信号(ちなみにドイツ語では「緑信号」)






となっております。




……ところが!!




デュッセルドルフには何と…

ドイツの歩行者用信号機_e0021556_534161.jpg

黄信号がある!!!






私の知る限り、そしてウィキを見る限り、歩行者用信号機に黄色があるのは、ドイツ中でデュッセルドルフだけです。他の都市から来ると、かなぁり違和感があるんですが、当のデュッセルドルフ市民だけは、黄色のない歩行者用信号機が不思議でたまらないらしいです(笑)


興味のある方は、信号に関するこちらのドイツ語資料でもどうぞ。(はっきり言って無茶苦茶長いです^^;)
by ho_neko | 2006-05-22 05:57 | 交通情報
<< 赤ずきんちゃん 経県値&経県マップ >>



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。

by ho_neko
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資