人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第1回ブログすごろく~100コマ目!ゴールです^^
いよいよ大詰めのブログすごろくですが、前記事で6が出たので


94+6=100!!


やった~、ぴったしゴール!!…と思いきや、世の中そんなに甘くない。
100マス目にもお題があるんですね、これが^^;



「○○(自分のHN)のすべらない話」



よりによってというかなんというか…(笑)


実は、すべった話ならたくさんあるんですけどね…!!!

入試にすべった話はすでに公開済み
趣味はスキーなので、ほとんど毎冬すべる
故郷の札幌の冬は雪と氷の世界なので、いかに慣れた道産子でもたまにすべる
風呂場の床ですべってズデーン…

これ以上続けるとすると、すべったドジのオンパレードになりそうなので、やめておいた方がいいかも…^^;





…すべらないかどうかはわかりませんが、ある駐在員の方から聞いて、涙が出るほど大笑いしたドイツ生活ネタを公開しましょうか^^;
今や日本でもドラム式洗濯機が普及しつつありますが、まだドイツに来て初めてドラム式洗濯機に遭遇する人がほとんどだったころの話です。



=============================

話をしてくれた駐在員(仮にKさんとしておきましょう^^)のお宅に、同じ会社でドイツ駐在になったばかりの同僚が電話をかけてきた。



「大変だ!洗濯機が走る!!!」



何でも、新しく買って届いたばかりの洗濯機を早速使ってみたら、洗濯機本体が動くのだという。


…何を大げさな、とKさんは思った。ドイツのドラム式洗濯機は、やることが結構荒っぽいので、洗濯機本体が脱水の際に少し動いてずれたりすることなんてよくある。それで、いちいち見に行くのも面倒なKさんは、同僚に「あ~、ちょっとぐらい動くなんて、よくあることだよ」と答えた。

「…そうか。ドイツの洗濯機は、これが普通なんだな。」

と、同僚の方も一応納得して受話器を置いた。





…が、しかし。





数日後、再びその同僚が電話をかけてきた。



「この前、ドイツの洗濯機はこれが普通だと聞いたけれど、やっぱりおかしいと思う…



どんな様子なのかと訊ねてみたら、



「スイッチを入れて回り始めたとたん、洗濯機は置いてある部屋の逆の端まで走っていっちゃうんだよ!!そのあげく、それでも走り足りないかのように壁をガタガタ押し続けてるんだ。ホースは伸びきっちゃうし、洗濯機に乗っかってでも押さえつけておかないと、危なくてとても洗濯なんてしていられない。



本当にこれがドイツでは普通なのか?



…Kさんは、自分のいい加減な回答を恥じ………る前に、走り回る洗濯機に乗っかって押さえつけている同僚の姿を思い浮かべて、危うく吹き出すところだったのだが、何せ相手は真剣そのものである。ぐっとこらえて、同僚宅へ駆けつけた。



洗濯機が走り回っていた原因は……輸送用のドラム固定棒を外し忘れていたからだった。取扱説明書を読めば書いてあったのだろうが、何せ全部ドイツ語である。多分読む気がしなくて、そのまま使い始めてしまったのであろう。洗濯機のドラムが回り始めると同時に、本体にドラムの回転が伝わって、部屋中を走り回ってしまった、というわけである。



皆さん、ドラム式洗濯機を使う時は



ドラム固定棒(もしくはねじ)は外してからご使用くださいね^^;



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


…というわけで、無事ゴールしました~~~!!

いや~、完走できると思っていませんでした。自分でもびっくり。
バントさん、すごろく仲間の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m


せっかくなので、数日中にまとめ記事でも作ろうかと思います(^^)
by ho_neko | 2006-10-30 08:35 | TB企画・反省文
<< 第10回TBでボケましょう2006 第1回ブログすごろく~94コマ目 >>



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。

by ho_neko
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資