人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第一回ぷち清水賞:「謎に再度挑む!」
牢獄に長年繋がれている謎の人物の正体は、まだまだ解けていません…。


というわけで、おさるどんさんの「番頭の黒い罠」にTBして、果敢にも(?)謎解きに再挑戦!!

…実はおさるどんさんが「本当に長けりゃ長いほど作りやすいんですって。」なんてコメレスを下さったので、長いのをやってみたくなっただけだったりする…(おい^^;)
とはいっても、最長記録のおさるどんさんの半分以下の長さです…。
完全な出来心です。ごめんなさい。もうしません。許して。




===========================

なんと、謎の人物に誘いをかけているらしい、黒幕の存在が浮かび上がってきた。
その名も…「番頭」!!

「番頭といえば、あの男しかいない。
あの男が何やら誘いをかけている。
とはいえ、どうせ保留?」


むむむ。待てよ。
この文章からは…謎を解く鍵を含む短歌と俳句が…!!



ばんとうといえばあのおとこしかいない
あのおとこがなにやらさそいをかけている
とはいえどうせほりゅう


あいあらばやがてそのなをさとるかとおとことおんないにしえのこい
うかいどういけばえほせいゆうりとは


【短歌】
愛あらば やがてその名を 悟るかと 男と女 古の恋


【俳句】
迂回道 行けば絵補正 有利とは



おお…!
謎の人物の名は、愛があれば悟ることが出来るというのだろうか。
ヒントは「古の恋」???


そして、謎解きの道は「迂回道を行けば、絵が補正されて有利」!!
一見近道に見える謎解きは、もしかしたら間違った絵を導き出してしまうのかもしれない。


さあ、今後どうなる??

===========================

■□■□■□■【アナグラム・リレー企画=第一回ぷち清水賞テンプレ】■□■□■□■□■  
【ルール】
 リレー式トラバ企画です。
 前の参加者の記事の中から任意の一文を選び、それをアナグラムしてください。
 アナグラムで得られた一文をもとに

 「「脱獄不可能」と呼ばれる警戒厳重な刑務所。
  その牢獄に長年繋がれている謎の人物の正体とは!?」

 という謎に迫ってください。
 記事はひとつ前の参加者の記事にトラバしてください。
 分岐は不可とします。万一、二つトラバが重なった場合は先にトラバされた記事のほうを優先してリレーしていきます。
 (もう一方の記事からリレーを続けることはしませんが、その記事自体は参加とみなします。)

 参加条件は特にありません。
 同一人物がひとつもしくは複数のブログで何度参加しても可とします。
 ただし、自分自身が書いたものをリレーするのは別ブログからでも不可とします。

 企画終了条件は
 記事が20リレーするか、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 審査は特にありません。
 企画元が気に入った作品はまとめ記事で大々的に讃えます。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 やみくもバナナメロン http://nightegg.exblog.jp/
 企画協力 オアフ党 http://ishio.exblog.jp/
 お題原案 ぢぇみにのBlog[Evolution III] http://jemini.exblog.jp/4742069
 たぶん総元締 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


さあ、これで謎解きへの道が…     遠くなったような…


これまでの経緯はこちら
by ho_neko | 2006-12-07 09:14 | TB企画・反省文
<< 洗濯機が到着。 第一回ぷち清水賞:「意外なとこ... >>



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。

by ho_neko
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資