人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年の初売り
何だかデパートの宣伝みたいなタイトルですが…(爆)


実は私、知る人ぞ知る(?)eBayerです。
しかも、水色星所持者というかなりの筋金入り。(笑、水色星は100人から良評価されたらもらえる星です^^) 売り買い、両方やります。


日本市場からはヤフオクと張り合えず、撤退してしまったオークションサイト、eBay。
しかし本家本元のアメリカはもちろん、ヨーロッパでも人気があります。
eBayドイツもなかなかアクティヴ。何せ、安く物が買える&要らないものを売れるので、学生の間でも「貧乏人の味方」として有名なのです(笑)


さて、新年明けまして…eBayで初売りに踏み切りました。
出品したのはこれ。

2007年の初売り_e0021556_5553834.jpg 携帯電話の契約更新に伴って、新しい電話機が安く買えたので、2年前に買った古い方を出品。

 機種はカメラつき、カラーディスプレイのSonyEricsson K700i。ヘッドホンとか、私は全く使わなかった付属品ももちろんつけて差し上げます(笑)




携帯電話本体は全く問題なく動くのですが、問題は充電器との接触が悪いこと。ちょっと不安定なのです。とはいえ、私は何とかかんとかいつも充電には成功していましたが…。
一応きちんと書き添えて、1月7日に1ユーロ~で出品いたしました。1週間のオークションです。


運悪く、クリスマスプレゼントで新しく携帯電話をもらった人が多かったのか、K700iの出品は年が明けてから急激に増えました。
そのせいもあって、値段が下がりそうな気がして不安だったのですが…。

実際なんと、オークション終了約5時間前まで、全く入札なし。1ユーロとかで買い叩かれるなら、出品を取り消そうかとまじめに考えましたよ^^;



ところが…オークション終了2時間前から、じわじわと値段が上昇


終了1時間前には20ユーロを突破しておりました。新しい携帯電話は29,90ユーロだったので、20ユーロちょい取り戻せたらまぁいいか…と思ってみておりましたら…


終了20分前から増える入札。終了10分前にはなんと40ユーロを突破!!




さあどうなる、ラストのデッドヒート…!?





…おおっ。(@_@)

なんと、51ユーロで落札!!!

 

 


…みんな、張り切りすぎ。(^^;)




というわけで、結果として新年早々、新しい携帯電話代を取り戻した上、20ユーロ以上も稼いでしまったのでございました。


お買い上げ、ありがとうございましたm(_ _)m  チ~ン
by ho_neko | 2007-01-18 06:35 | ショッピング
<< ドイツにようやく冬到来!! 2007年の初買い >>



ドイツ在住。日常生活で見かけたものごとから、TB企画等への参加までを扱うお遊び専用ブログ。このイラストは「猫の小手先」さんからお借りしました。

by ho_neko
雨降って蛙になる。(ぇ


この千社札はぢぇみにさんに作ってもらいました。
ありがとうございました!
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

[PR] 投資